※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

授乳時の痛みやおっぱいの状態について相談です。差し乳の特徴や、授乳時におっぱいが張ること、夜間の状況について気になっています。

差し乳の方、ツーンとくる感じってどのへんがツーンとなりますか???吸わせると、吸わせてない方のおっぱいも湧き出てきますか??☹️☹️
最近、柔らかい状態から授乳するとツーン?なのかジーンとおっぱいが張ってきて、反対側からはポタポタと、。。ただ、夜は4時間〜5時間でパンパンに張るので溜まり乳だとは思うんですが。。差し乳の傾向もあるのでしょうか?

コメント

さあこ

差し乳だと思いますよ😊✨
それでも数時間吸わせてなければ
張ったりします☺

  • らるん

    らるん

    そうなんですか!
    差し乳の方って、張らないのかなぁ?と思ってました😅
    どのくらいで、張ります??🤔🤔

    • 10月31日
  • さあこ

    さあこ

    うちの息子は頻回授乳だったので、
    4時間もあけばおっぱいも張ってました😲💦
    それで数回乳腺炎にもなったので、
    くまりなさんも気を付けて下さいね☺

    • 10月31日
basil

既に差し乳だと思いますよ!
差し乳でも、数時間あけば張ります(●´ω`●)

  • らるん

    らるん

    差し乳になってきたんですかね?!日中はわりと、3〜4時間は柔らかく、夜は張りやすくて、5時間経つとけっこう痛くて。溜まり乳なんだと思ってましたが、basilさんはどのくらいで張ってきますか?🤔🤔

    • 10月31日
  • basil

    basil


    私も5時間くらいで張ってきます。
    昨日は22時が最後で朝6時に痛くて目が覚めました笑。久々にパンパンで痛くて少し自分で搾って、そのあと子供にも飲ませて落ち着きました。

    • 10月31日
ぺぺ

私差し乳で同じです🤭
差し乳でも感覚あくと
おっぱいカチカチに貼りますよ😆

ママリさん

差し乳だと思いますよ😊 同じ感じです! ツーンとするのは乳首です! そして吸わせてない方からポタポタ垂れますよ😌
差し乳でも数時間授乳しないと張ったりしますし、吸わせてないのにツーンとなって勝手に母乳垂れてくることあります😌

あゆ

それは溜まりではなく差し乳ですね

私の時は乳首あたりから徐々にツーンってしてくる感じでしたよ
片方吸わせてると吸わせてない方はポタポタしますよ。
また差し乳でも間隔あくと張りますよ
私は6時間も空いたらガチガチになってました。