※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家は完全に男尊女卑です。旦那は義父に逆らえません。遊びに行って…

義実家は完全に男尊女卑です。
旦那は義父に逆らえません。

遊びに行っても1番重要なのが義父と旦那が酒を飲みながら語り合う事で、
16時くらいから始まり23時まで飲んでます。
その間、義父と旦那はトイレ以外席を立ちません。
義母が忙しそうにおさんどんしてます。
ドン引きしたのが旦那が甘いお酒が飲みたいと言えば義父が「たまにしか帰ってこない息子のために何とかしなさい」と義母に言い23時くらいでしたが義母は林檎を絞ってお酒を作ってました💦

子供はまだ夜泣きするのに旦那はいびきかいて寝ちゃうから夜は使い物にならないし、私達が寝るのはリビングについてる和室だからお開きになるまで落ち着かないし、これ普通のお嫁さんなら行きたくないですよね!?😩

子供は義両親に人見知りしてて私をリビングとは別の部屋に引っ張って行って遊びたがるんですが義父はそれも気に入らないようです。
でも子供としてはお酒飲んでるだけの義父と旦那といてもつまんないに決まってます😭
もう2人だけで外で飲めば?って感じです。

今月1回行けば産後落ち着くまではしばらく義実家に行かなくて済みそうなので頑張ってきます!
でも妊娠8ヶ月で義母は車運転できないのにお酒飲んじゃう義父と旦那ってどうなのかなーって思います。

孫に会いたい!孫とたくさん遊んであげたいし、出産も近くて何があるかわからないからお酒は飲まないね!美味しいもの食べよう!とかなら喜んで遊びに行くんですけどね😅

コメント

あゆ

今時そんな家庭あるんですね😳!
絶対行きたくないです(笑)
ましてや義父とは関わり合いたくないです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちは父が料理作ったり後片付けしてくれるので、義父は衝撃的でした😂
    旦那は家では家事とか手伝ってくれるんですが義母には甘えてますねー💦

• 10月31日
とまとま

男尊女卑までとは言わないですが、うちの旦那も義父というか義両親にあまり逆らいません。
うちも義父や旦那がお酒を飲む時間は大事な時間で、同じようにリビング横の和室でその時4ヶ月だった娘を寝かせようとしましたが、全く寝ず1時間以上大泣きされました…
それでも大人はわいわいがやがや、静かになることはなかったです。
旦那も全く顔を出さず、あげくのはてに「寝かすの大変なら言ったらよかったやん」って言われました。
いや。お前ら大人が静かにすればすぐに寝たんじゃ⚡⚡⚡ってキレました。娘にかわいそうなことをしたと思ってますm(__)m
それは義実家ではなく義妹の家だったんですが、その一件があり二度と行かないと決めました。
本当に大変ですよね。子供第一で考えてほしいけど、男の人っていつまでも自分第一なところが多い気がします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にお気持ちわかります。
    お酒飲んでると声も大きいし、テレビも付けっ放しで子供は全然落ち着かないんですよね😭
    なのに義父も旦那もほっときゃ寝るよ、とか無理に寝かさなくても〜とか言うのでイライラです。
    義妹さんのお宅なんて余計に気を使いましたね💦
    本当、男性って自分第1ですよね。
    旦那は次の日二日酔いでも親孝行した気になってるし、本当に帰ってくるとぐったりしてしまいます。

• 10月31日
dede313

家で何もしないお父さんって今時流行らないですよね、、
うちの義父もいい人ですが何もしない人で、遊びに行くとイライラします。仕事してるならまだしも、定年退職してて家にお金入れてないんだから普通に手伝えっって思いますね、。
この環境で夫も育っているので、今から教育してます😤