※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が出産後にしつこく面会しに来て疲れている女性の相談です。

愚痴です😰義母です。分娩時間がかかり出産直前から血圧が上がり、緊急帝王切開。今も高いです。赤ちゃんは可愛いし出来るだけ育児に慣れたく母子同室です😊それはいいのですが、、、出産当日は主人のみの面会で義母にも伝えて了承していました。なのに帝王切開直後の夜に、夜間入口から入って来ようとしたりしました。さすがに断りました😰翌日、体力消耗しているので出産後2日目以降にしてと依頼したのに孫だけでも見たいと来院。そして今日は義祖母を連れて来院。赤ちゃん寝てる間に寝たいのに、疲れが取れず血圧も下がらずぼーっとします。本当に腹立ちます😨😨😨

コメント

エイヤ

非常識ですよね、仮にも出産経験あるくせに。と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですよね!😔ほんと自分の事しか考えてないんだなと思いました。悲しかったです。。

• 11月1日
りんこ

分かります💦私も腹が立った経験があるので……
長女の時に出産に時間がかかり疲労困憊で、赤ちゃんも新生児室で預かってもらって休んでいたにも関わらず、義父母来院💦
私の病室に来て、「早く赤ちゃん見せて!赤ちゃんはどこ?」と私の心配は一切なしでしたよ(>_<)
義父母は嫁より赤ちゃんに早く会いたいだけです。ママ友と話しててもどこもそんなもんですよ……
今回の3人目は産まれても退院後に事後報告にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹たちますよね!!
    どこの家もそうなんですね😅嫁の心配なんてしてないんだなーと思いました😖ありえないです💦義母とは一生分かり合えないなと思った瞬間でした😅😅

• 11月1日
ルルママ

自分の事しか考えてないんですね😭
キツイですね💦
義理母に対してイライラするのも血圧には良くないので、とにかく寝れるときに休んでくださいね✨
お疲れさまです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あれから熱も出て昨日は赤ちゃん預かってもらいました😱今は熱も下がり血圧も薬服用して落ち着きました😃
    ほんと義母許せないです😨

• 11月1日
  • ルルママ

ルルママ

良かったです☺今は自分の体優先で✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。同じような経験しました。私も緊急帝王切開で、痛いし尿道に管入ってるし、汗だくでお風呂にも入れてないから遠慮してくれって言ったのにもかかわらず「一か八かで来ちゃった♡」とか言われました😓
あの時の腹立たしさは、今でも忘れません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験ですね!😨😨こっちはお腹切って意識もうろうとしてるのに。
    私も一生忘れません😱旦那に一生忘れへんから😡😡😡って言いました笑

• 11月1日
S

ほんとひどいですよね!
わたしは出産のとき義母になにも話さなかったのですが、平日だし1時間半くらい遠いとこに住んでるから来ないと思っていたら、17時すぎの出産で病室に戻るとき普通にいました!
次の日は尿管取れた直後になんの連絡もなしに義父(というより2、3年前に再婚した義継父)まで連れてきました😱
2人目のときは病院にも話して絶対に面会拒否しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで勝手に来るんでしょうね?!!めっちゃ引きますよね😑
    Sさんも嫌な思いされたんですね。次は絶対拒否しましょ。私も退院したら一か月は実家に避難します。笑

• 11月1日
みみ

義両親て孫が生まれると周り見えなくなる傾向なんですかね?うちの義両親も昨日、出産してまだ1日も経過してないのに連絡なしでいきなり面会に来ました。迷惑極まりないと言うか常識無いですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです👶💓
    完全に周り見えてないですよね。孫!孫!って感じがすごいです🤔常識外れって気づいてないんですよね、、。

• 11月3日