※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

初マタの39w1dで赤ちゃんが大きめ。同じ経験の方の体重や出産の大変さについて知りたいです。

39w1dの初マタです

お腹の赤ちゃん大きめなので、そろそろ会いたいです(>▽<;)(笑)
このくらいの時期に赤ちゃん大きめだねって言われていた方、実際に産まれた時のどのくらい体重ありましたか?
やはり赤ちゃんが大きめだと産むの大変なんでしょうか?今からビクビクです(O_O)(笑)

コメント

かんな

誤字すみません(>人<;)

mi-chan..⁂

3800gと言われて、3684gで産まれてきました!
大きいと大変。と言われてましたが
何もかもが初めてだったので
何が普通で何が大変なのかわかりませんでした!笑
私の場合は促進剤を使ったことの方が辛かったです😲
分娩台でいきむ時は、巨大な💩でっっかいうんちが出てくるような感じの痛みでした。。笑笑

ママがんばってくださいね♡

• かんな

かんな

確かに、初めてだと何が普通で何が大変なのかわからないですよね!(笑)促進剤、辛いんですね〜〜(>_<;)私はどうなるかなぁ(*_*)貴重な体験談ありがとうございました!頑張ります☆(笑)

• 1月10日
みるくてぃ

出産体重は3370gの男の子でした
今だと割と大きめの赤ちゃんらしいですが、出産したときの痛みはありません

もしかしたら産んでるのに必死で痛みを感じる余裕がなかったのかもしれませんw

出産よりも陣痛のほうが痛かったです←

• かんな

かんな

陣痛のほうが痛かったんですね!私も今から恐怖です(*_*)いつ来るのかな...ソワソワです!(笑)回答ありがとうございました(^∇^)

• 1月10日
kana0614

大きめってどれくらいですか?

私も大きめだから早く出てきた方がいいよね?ってグリグリしてもらったらその日に陣痛きました。39W推定3200で、出てきたら3600でした。

大きかったからか、私が太り過ぎなのか…子宮口9センチからなかなか開いてくれなくて、朝方には産まれるよと言われたのに陣痛1分間隔を15時まで耐え、意識が虚ろになってきたので促進剤入れて無理やり破水させ産みました…地獄の様な時間でした(−_−#)

• かんな

かんな

32wの健診では推定3300gくらいでした!
    地獄のような時間...聞くだけで恐ろしいです(*_*)体験談ありがとうございました‼︎

• 1月10日
おーたん

はじめましてー☺︎︎
産休入る前からおっきいと言われ続け、41w4dで生まれた息子は3900g超の大きめちゃんでした。笑
ですが初産婦なのに6時間半の安産で親孝行でしたよ(∩´∀`∩)
もうすぐ会えますね♡
安産菌飛ばしておきます( ・ㅂ・) ✧

• かんな

かんな

3900g超!大きいですね!
    安産菌ありがたく頂戴します(>人<;)回答ありがとうございました☆

• 1月10日
♥あむあむん♥

私は推定4000㌘あって
大きすぎるから
帝王切開になるかもね~
なんて言われてたんですが
産んでみたら
3370㌘でしたよん👌
でも促進剤使っての出産でしたけどね😁

• かんな

かんな

結構誤差があったんですね!実際の大きさは産まれてみないとわからないですよね!頑張ります(>▽<;)回答ありがとうございました☆

• 1月10日
み(๑˙³˙)♬

私も大きいかも!
と言われました(>_<)
ですが、まだまだ産まれて
きそうにありません(;_;)
早く会いたいですよね♡
お互い出産頑張りましょう♬

• かんな

かんな

一緒ですね〜〜!(笑)
    ほんと、早く会いたいです☆お互いもう少しですね!頑張りましょう!回答ありがとうございました(^∇^)

• 1月10日