※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

友達に子供を預けるのが不安で、神経質か考えすぎか悩んでいます。

2歳にならないくらいの子を、ひとりで遊ばせて買い物行くってちょっとないですよね?😱

この前友達とデパート行った時、みたい子供服屋さんの前に子供が遊べるスペース(すべり台がいっこあるくらい)があり、
友達に、子供服あとでちょっと見たいと言ったらいま行こう!子供遊ばせてささっと見てきちゃおうよと言われ

うち人見知りだし私いないと多分泣くし連れてく!と言ったら
その友達の子供(2歳半くらい)も置いてくから大丈夫だよって言われ
なにが大丈夫なのか全然わかんないけどと思いました😱‪𐤔𐤔‬

私を探してどっか行っちゃったり、すぐ近くにエスカレーターがありそこで怪我や落下もありえなくないし
見てないあいだに他の子に怪我させたり怪我させられたりしたら怖いし、【絶対ここにいてね】【ちょっと待っててね】が通じないこんな子供を置いてくなんて絶対ムリなので😭
↑ここまでハッキリ言えませんでしたが

え〜でも怖いから一応連れてく!と言ったら
全然平気だよ‪𐤔𐤔‬他に大人もいっぱいいるし!心配しすぎ‪𐤔𐤔‬みたいに言われて
それがいまでも引っかかってます😭

私は少し神経質だったり子供のことに関しては【〇〇かもしれないからやめとこう…】って慎重派です😭
でもその子は正反対のタイプです‪😱

第三者からみて私はちょっと神経質というか考えすぎ?ですかね😱

コメント

cuocou

いやいやいや。ありえないです💦
お友達が間違えてます❗️

全然 神経質じゃないですよ❗️
連れ去られたりとかも心配ですよね💦

• ☻

ありがとうございます😭

誘拐ももちろん心配です😭💦1番目離したら怖い時期だし余計です😱

• 10月31日
ままり

えっえっありえないです!
低学年でも、1人にしないかな

• ☻

やっぱりありえないですよね😱
    置いてって大丈夫な理由がひとつもないです笑

• 10月31日
A子

外出先でそれはありえませんね😅
♥さんの考えが普通だと思います(^^)

• ☻

ありがとうございます😭

私が神経質みたいな言い方されて
    え、そんなもんなの?って思っちゃいました😱

• 10月31日

神経質じゃないですよ!
怪我や迷子もありますが…誘拐だってされてもおかしくないんです💦
でもよく居ますよね…子ども遊ばせておいて、自分は買い物って人。
キッズスペースには大体、「お子様から目を離さないでください」って書いてあるのに…読めないのかな(๑• - •`๑)

• ☻

託児所じゃない限りキッズスペースは保護者もいるのが当たり前ですよね‪😱
    それもただ突っ立って携帯してるだけで子供のこと全然見てない親ってかなり多くないですか?😭
    私は常に息子を監視して追いかけ回してたんですがそれも
    神経質‪𐤔𐤔‬どんだけ‪𐤔𐤔‬みたいに言われました😂

• 10月31日
ゆきだるま⛄️

いや、そういう友達の子に限って迷子のお知らせだったり人の子に怪我させたりして挙げ句の果てには怪我させられたら見てなかったくせにキレるんですよね😓いつもつきっきりで子供達見てるので逆にそういう子供自体が迷惑でしかないです💦平気で押してきたりするのにまだ他人が言ってわかる年でもないから注意もできないし、、、。なんで置いていけるのか私もいつも疑問に思ってます😅

• ☻

そんなタイプです😂その子の子供も女のコなんですがちょっと悪知恵が働く子で自分は思いっきり他の子に意地悪してるんですが(親は見てない)反撃されて泣かされると「あの子にいじめられた」って大泣きして
    その友達も「はぁ〜?どの子?親どこ?」みたいな感じで
    見ててやれやれです😭

↑友達の子供が先に意地悪してたよって言いますが‪𐤔𐤔‬

• 10月31日
ひびき

ありえないです(;゚Д゚)
誰か見ててくれる人がいないなら、絶対連れて行かないと不安です。

• ☻

不安で買い物どころじゃないし
    そんなリスク負ってまでするものじゃないですよね😱‪𐤔𐤔‬

• 10月31日
エイヤ

いや、それは友達が楽観的すぎるかと、、

私も絶対無理です。

• ☻

ほんと楽観的すぎます!😭
    何かあってからじゃ遅いですよね💦

• 10月31日

怖すぎますーっ😂割と楽天家な私ですが
子供を外出先でほっとくとか考えられないです😭
事故もだけど誘拐も怖いです😞
お友達さま危ないですよー😦もっと危険予測してほしいですね😂

• ☻

危険予測!ほんとそれです!!予測するのが普通ですよね😱

• 10月31日
あづ

このご時世どこでどんな人がいてるかわからないので私も絶対離れないです!

信頼できる人、お金を払って預けている人に見てもらっているとき以外はありえないですね👍

そういう考え方の人には、自分の子どもが自分が見ていないときに他の子どもに怪我させてしまうと大変だからと言ってみてはどうでしょうか🤔

• ☻

そうですよね😱
    託児ならともかくただのキッズスペースで、他にも大人いるし大丈夫って他の保護者をあてにしちゃだめですよね😂‪𐤔𐤔‬

怪我しちゃったら怖いから だと過保護とか神経質とか言われそうなので
    怪我させちゃったら怖いから のが納得してくれるかもですね😂😂

• 10月31日
しまじろー

2歳半くらいの息子がいますが、
考えられないです😱💦💦

怪我や迷子や連れ去り…
色々怖い事ありすぎて、そんな発想ないです😱😱😱

• ☻

考えられないですよね💦

私もさすがに置いてく発送はないです😱😱

• 10月31日
mnmndan

えー!?通報しますよー😭💦💦って感じですね。。

jpj

いえいえ、一般的な考えだと思います(*_*)私も全く同じ意見です😵
子供って本当に大人の常識なんて通用しませんから○○しないだろう、大丈夫だろうより、○○するかもしれないと、私もいつも最悪の想定をしつつ動いています。
2歳児が2人居れば大丈夫という理論が謎ですし、例え服屋から遊ぶ姿が見れたとしても次の瞬間お友達に怪我をさせてしまったり、滑り台から落ちてしまったり、連れ去られてしまったり…なんて幾らでも起こりえますもんね。その時に咄嗟に自分が動けないと言うか間に合わないですよね😥
他の大人だって全ての人が善人で同じ考えである訳がありませんし、それは親の監督責任を放棄していますよね😱

ビッグマム

❤︎さんの言う事がただしいですよ。
私の友達にもそう言う人いますけどそう言う人とは私は遊ばなくなります。
子供が第一なのでそんな考えになる事がわからなくて(・・;)

普通にエスカレーターで挟まり事故だとかあるのにそんな事も考えないとかないです。
しかもほかの大人がっていやいや他人ですよね。
本当にありえないです。
親として終わってますね。

パイナップル

私も何が大丈夫なのか理解できません😦💦 他にも大人いっぱいいるし、、、? 何もかもが理解できません😦 私が友達なら説教しちゃいます😂

ミニー

あり得ないですね。
3歳の子を1人で10分くらい留守番させてたら、ベランダから転落してしまった。とか。
車の中で1人で待たせてたら、行方不明になった。とか。よくニュースでやってますし。
子供1人にしておいて何が起こるかわからないご時世ですから😥

田舎のナス

普通ですよ!
私も5歳の上の子だって無理です!
そのお店の前にあろうがなかろうが目を離すのは親としてありえないですよ。