※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

旦那が子供の未来を考えて土日祝日休みの職場に転職したいと言い出しました。最初は反対でしたが、成長のためサポートすることにしました。手取りは20万以下で、田舎では基本給20万のところしかないため、最初は手取り17~18万から始まる見込みです。

旦那が子供のこれから先のことを考えて土日祝日休みの職場に転職したいと言いだしました。
最初はとても反対でした。今の手取りも20万以下だし…。
また0からキャリアを積み昇給を待つなんて…。
でも、旦那として父親として彼なりに考え成長の証なのかもしれないと思い直しサポートしようと思い始めました。
私は甘いですか…?

田舎なので良い求人が無く、基本給20万~のところしかないのでやはり最初は手取り17~18万から始まりそうです。

コメント

yu_u

手取り17.18でも
休みちゃんとあって
田舎ならやっていけそう✨

うちは関東なので家賃高いし
手取り多い方だけど
旦那の休み週1で朝早く夜遅いから
本当稼いでるだけって感じ😭

• えむゆ

えむゆ

今は私の実家に居て、母にも助けて貰ってるのでやっていけると思うのですが、他の人の意見を聞いてみたくて😭
    旦那はこの先土日しか子供が家にいない状況になるのにお前と子供をどこにも連れて行けないのが辛いと言います…。

• 10月31日
choco

土日祝日休みありがたいよーで家にいて手伝ったりしてくれないなら邪魔なだけですよねなんなら日曜日と祝日休みだけでいい気がします!

先の事考えるならお金のことを考えるべきだって私なら言います(笑)

• えむゆ

えむゆ

育児家事にはとても協力的な人です。
    この先子供が平日居ない状況になるのに子供をどこにも連れて行けないのが辛いと旦那は考えてます…。

• 10月31日

手取り17.18でもやっていけるなら応援してもいいと思います❤️

• えむゆ

えむゆ

やってはいけると思います!
    実家に暮らしていて母にも助けて貰ってるので…。

• 10月31日
三人のまま

旦那は日曜日のみやすみですが、運動会や、部活の大会など、ある時は、土曜日仕事休んでもらってますよ。
手取り18万無いときもありますが、私も仕事して
るので、どうにかやってま
すよ。

私が急に、日曜日仕事に、なった時は3人の子供あずけてます。

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます!!
    自信がつきました
    まだ、24なので今転職したらこの先まだまだキャリアを積んで昇給を望めますよね。妻としてサポートしたいと思います

• 10月31日
ろーど

年齢にもよるかと😅
20代なら転職前のキャリアをすぐに越すことが出来るけど、40代だときついですよね💦
でも子どもが産まれたことで仕事を見直してくれる旦那様で素晴らしいと思います✨生活ができるなら休みがあった方が家族旅行も行きやすいですし😊

• えむゆ

えむゆ

24歳です!

• 10月31日
  • ろーど

ろーど

それなら転職ありだと思いますよ!
    現在今の仕事が何年目か分かりませんが、今は65歳まで働くとしてあと40年あるんです😅新しくキャリア積んでいけますよ!
    ちなみに30や40になってからだといろんなシガラミでますますフットワークがもっと重くなっちゃいますよ💦

• 10月31日
ひま

子供の事や家庭のことを考えての転職活動ならOKだと思います🙆‍♀️
なあなあとなんとなく働くより、一家の主として動き出そうとしてるならむしろ大歓迎です🤩

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます!
    自信が着きました!

• 10月31日
さきんこ♪

うちも子供産まれてから旦那が土日祝日休みにしたいから転職すると言ってくれました💡
私は嬉しかったです☺️✨
私がシフト制の仕事なので助かるのもありますが、運動会などのイベントに一緒に行きたくて🍎
前の仕事はサービス残業や休日出勤当たり前で家族の時間が少ないのも不満でしたし😣
今は有言実行で土日祝日休みで拘束時間も短くなりました🎀
給料は残業すれば前と同じくらい・残業なしだと少し減ってますが、これから上がると思いますしいい選択だったと思ってます😊🍒

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます!
    少し減っても、まだ24なのでこれからキャリアを積んで昇給を望めますよね。
    サポートしてあげようと思います!

• 10月31日
みーたま

土日祝休みに転職してくれるならありがたいですね✨
最初は金銭的に少ししんどいかも知れませんが、育児等は少し楽になると思いますよ!
旦那さんが35歳以下なら転職賛成ですが、35歳以上ならなかなか転職見つからないと思います😅

はなmama

24歳ならありだと思います。
せめて土日どちらかが休みとか。。
平日休みだと運動会に行けなかったり、あまりお出かけできなかったり、さみしいとかもあるかもしれません。

うちの主人も営業から工場に転職して、土日休みになりありがたかったです。

これから昇給もしていける年齢だし、えむゆさんの年齢が分かりませんが子供が少し大きくなればえむゆさんも仕事をして余裕もできるとおもいます!

パトラッシュ

なんか自分の事みたいでびっくりしました(笑)

うちも田舎で旦那が平日休みの手取り20万くらいでしたが、明日から転職します👨‍🚀

給料も手取りで17万くらいからのスタートになりますが、今まで週一しか無かった休みが土日休みになるのと、今までは制服は自費だったのが会社支給なったのと、ハードな仕事だったのが違う業種になるので給料低くても体は休まるし、家族の時間が増えるのと、旦那の体が心配だったのが無くなるので気持ち的には転職万歳です🙆‍♀️✨

家計的にはマイナスなので(笑)
私も来月からパートで働きます😊
旦那の給料が下がっても自分も働けば結果的には前より収入増えるので不安は特にありません✨

田舎って本当に給料安いですけど、田舎だからこそ会社持ちで資格や免許取って手当上がったりする職種も多くあるので、本人のやる気次第で給料も上がっていくと思いますよ💲