※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

Hcg注射を打ち、妊娠を希望しています。排卵日に温泉入浴や精子の影響について気になります。排卵日近辺は1日置きにタイミングを取っています。

本日.Hcg注射を打ちました。
注射を打つ事により、排卵、着床を助け妊娠を成立しやすくするとの事。
10日後に、温泉に入っても大丈夫でしょうか?
初めてで、あかちゃんを夫婦共々強く希望してますので、少し神経質に色々考えてしまってます。
あと、精子頻繁に出すと薄くなってしまうのでしょうか?
排卵日近辺は1日置きにタイミングをとってます。

コメント

薔薇80

おはようございます!
温泉に入っても何も問題ありませんよ!!
1日置きのタイミングがいいと言われる方もいますし毎日したという方もいますよね!
毎日出すと精子が薄くなると私は言われていたので1日置きでした!!

• まさすわ

まさすわ

返信ありがとうございます。
    やはり1日置きですかね?因みに1日置きだと、例えば今日の23時タイミング、明後日の23時にタイミングって感じで妊娠しましたか?

• 1月10日
  • 薔薇80

薔薇80

1日置きがいいかと思います!精子は2〜3日生きていますので1日置きが理想とされてるそうです!時間は私達は不規則な生活で仕事をしてるのでマチマチでした!夜タイミングとって1日あけて朝や昼タイミングなんて日もありましたよ!!

• 1月10日
masamon

普通に生活して大丈夫ですよ♪毎日出すとうすくなるから二日おきにするといいよって言われてました。

• まさすわ

まさすわ

2日おきだと、精子が体から居なくなっちゃう感じがしますが、大丈夫なんですね(^ ^)

• 1月10日
ぽこぽこ

私は温泉に入り3回授かりました(*^^*)
始めのコは温泉施設に務めていて 日々温泉に入っていました。
一周期で授かりましたよ^o^
妊娠中も行っていました。

• まさすわ

まさすわ

それならば、何も気にせず温泉に入れそうです!

• 1月10日