※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は一般的です。症状が心配なら病院を受診しましょう。

昨日のお昼頃に肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、4種混合を同時に予防接種したのですが、今日熱が出ました😭
38.3まであがったり37.6まで下がったりを繰り返してます…。全身に発疹はなくてただだるそうにぐったりしてます😭
接種してから24時間以内に38度以上の発熱や全身に発疹がでた場合は翌日受診してくださいと書いてありますが…
24時間は既にたっています😭😭

予防接種後に発熱は付き物ですか?
病院にはすぐ行った方がいいですか??(・_・、)


初めて熱を出したので心配です(;_;)

コメント

あ

まだやってる病院があるなら行った方がいいかなと思います(´・ ・`)
心配ですし(´・ ・`)

m

わたしなら病院行きます!
うちも発疹でたのですぐ行きましたよー!

mmt.

予防接種後に発熱はある時はあります!
でも原因が予防接種によるものか、
細菌によるものかなどは素人では分からないので
病院に行った方がいいと思います!

まる

心配ですよね😭
今日1日様子みて明日も続くようなら受診で大丈夫と思います!
お熱があんまり高いのであれば痙攣とかも怖いのですぐに行った方ごいいですよ!

あんぱん

B型肝炎と肺炎球菌は熱が出やすいですよ😵
明らかにぐったりしていますか?
おっぱいやミルクなどの飲みが悪ければ行った方がいいですが、ちゃんと飲んでくれるなら副反応なので病院には行かなくて大丈夫です。
下手に病院に行って変な菌をもらう可能性もあります😭
丸2日下がらなければ病院、と言われましたよ!

うちゃ

一応、電話で聞いたらどうでしょうか?

もんた

みなさん素早いご回答ありがとうございました(・_・、)
お医者さんに行ってみたらワクチン関連の熱と言われました。
熱が出た時はお風呂入れない方がよろしいですかね??🛁