※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
その他の疑問

おはようございます(о´∀`о)基礎体温つけてる方に質問です。基礎体温つけ…

おはようございます(о´∀`о)
基礎体温つけてる方に質問です☆
基礎体温つけてるメリット、デメリットをおしえてください。
わたしは面倒くさがりなのでつけてなく、排卵日は排卵検査薬を使ってタイミング法を行っています。

基礎体温つけなくても排卵検査薬があればいいかなー、、とは思っていますが('';)
基礎体温つけると何がいいんだろう?っと疑問に思いました。

コメント

mam

正常な人でも無排卵が起こることもあるみたいなので
基礎体温を付けてるとその辺もわかりやすいかな?とは思います。

自分の低温期高温期などをつけることによって、
体調管理もしやすいし、まず自分の体温が正常で妊娠しやすい状況なのか知りたいので基礎体温をつけ始めました。

基礎体温を測っていると高温期何日目か分かるので
検査薬をするべき日も分かるし、
何よりいつ生理が来るのか分かるのが私にとっては一番良い点です。

• ナツ

ナツ

ありがとうございます(о´∀`о)
    検査薬してもいつも薄い線なので無排卵、、??と思うことも度々あって不安でした。

生理が来る日が分かるのはとてもべんりですねっ!♪
    排卵検査薬だと生理のタイミングなんかわからないですもんねっ(^_^;)

丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!\(^o^)/

グッドアンサーにさせていただきますねっ♥

• 1月10日
なつ7

私はすごく面倒くさがりですが、基礎体温付けるのはなぜか楽しかったですよ笑
それをグラフにするのも面白かったです。

• ナツ

ナツ

ありがとうございます(^^)
    たしかに、妊活のひとつなので楽しいかも知れませんね♪
    今日、基礎体温計買ってこようと思います!\(^o^)/

• 1月10日