※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、キルト素材のパジャマと毛布を使用しています。気温に合わせて調整し、乳幼児突然死症候群を気にしています。湿気や暑さに注意しています。

東京都郊外に住んでいますが6ヶ月の赤ちゃん寝る時はどのくらい着せていますか?うちの子はボディー肌着のタンクトップと西松屋のモコモコまではいきませんがキルト素材のような腹巻きがついているタイプのパジャマを着て、赤ちゃん用毛布と赤ちゃん用布団を掛けて寝かせています。大人も毛布と掛け布団を掛けて寝ているくらいの気温です。暑がりもせず、オムツを替える時に足が湿っているかな?程度です。着せすぎても乳幼児突然死症候群になっても怖いので参考までに教えてください!

コメント

みさ

ボディー肌着のタンクトップと通年素材の長袖長ズボンにフリースのスリーパーり着せて、私の掛け布団に一緒に入って寝ます。暑くて布団からは出て行きますが💦

mM

普通の上下セパレートパジャマに、
布団1枚です。
朝は室温20度きってます。