※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。オリジナルな名前を探しているので、周りと被らない名前の候補を教えて欲しいです。

名付けについて‼️
男の子と分かり、毎晩考えるのですが…いまいちパッとする名前が思い付かず…💦
名付けの本も読んでみるのですが…パッとせず💦

皆さんの周りでいいなあーと思う名前のお子さんや候補に挙げていた名前など教えていただきたいです😊
なにかヒントをいただければ💦

最近似たような名前が多くみられるかなーと思い、あまり被りたくない気持ちもあります。
ぜひ参考にさせてください😆

コメント

nary

友達の子供が旺太郎(おうたろう)で
めっちゃかわいいです💓

  • みやなお

    みやなお

    おうたろうくん!最近よく聞きますね😊確かにすごく可愛い名前❤️

    • 11月1日
はーさん

かぶらない名前って最近むずかしいですよね😣
私は、付けたい漢字を何文字かしぼり、
それに当てはめて考えました!
例えば
恵まれてる子という由来で

を入れたいとか
愛される子で

を入れたいとか
羽ばたいて欲しいで
翔をいれるとか!
うちは、
恵まれてる子で
叶えたい夢を持って欲しくて
恵叶[けいと]にしました✨

  • みやなお

    みやなお

    漢字から入るのもありですね😊つい、響きから入ってしまって💦
    漢字も検討してみます✨ありがとうございます😊

    • 11月1日
あす

しゅうや
しゅうひ
しゅうが
しゅうと
さねと
はるが
はるご
はるや
なおと
ながと
辺りが候補にありました🍀

  • みやなお

    みやなお

    たくさん候補でて羨ましいです♡
    私もカッコイイ名前とか可愛い名前とか思いつきはするんですが…画数とか旦那の意見とか聞いてたら一向に決まらず笑
    候補すら出ない状態です笑

    • 11月1日
ままり

晃(あきら)と付けたかったけど、旦那の反応がイマイチで違う名前になりました😅
読みやすく書きやすく、明るく活発なイメージもあり、シンプルだけどいいなぁ、と私は気に入ってるんですけどねぇ。

  • みやなお

    みやなお

    旦那の反応…ありますよねー💦
    私も出すもの出すもの微妙な反応されます笑
    読み間違えされない、シンプルな名前は私も好きですが、旦那には響かないみたい🤣
    晃くん、イイ名前ですね👍🏻✨

    • 11月1日
deleted user

るい
るか
ひゅうが
ふうが
かいり
かいと
そら
りく
りくと
個人的には好きです♥️

  • みやなお

    みやなお

    今時の可愛いオシャレな名前でとても参考になりました😆✨
    やっぱり自然系の響きは、可愛いですね😍

    • 11月1日
なお

禅(ぜん)くん
匡(たすく)くん
聖(ひじり)くん
凪逢(なゆた)くん

私が付けたかった名前です(笑)

  • みやなお

    みやなお

    すごいオシャレな名前っ‼️
    被らなさそう😊
    なかなか男の子の名前は難しいですね💦

    • 11月1日
ha*

昨日近所のサロンでガイくんという子に出逢いました❤️ガイくんなかなかいなくて強そうだしカッコいいって思っちゃいました!
凱旋門の凱だそうです❤️😍

  • みやなお

    みやなお

    ガイくん‼️オシャレ過ぎます❤️笑
    力強いですね、イメージ!
    名前にイメージも大切だと思うと、余計に悩みますね💦

    • 11月1日
naru

最近、周りでちょっと古風?な名前を付けられる方が多いような気がします!
○○太郎くんとか多いですよ〜☺️
虎太郎くん、凛太郎くんとか!
誰でも読めるし、男の子って感じの名前でいいなあと思います!
あと、六助くんが居ますが めちゃくちゃかわいいです😭💗

  • みやなお

    みやなお

    六助くんですか‼️ろくちゃんって呼べて可愛いかも❤️笑
    確かに太郎って名前ついてる子時々見ます!男の子らしいですもんね😆

    • 11月1日
なお

うちも、最近決まりそうです!
女の子なら、妊娠してすぐに決まったんですけどね〜😅
男の子なら、主人に任せましたが、私が今時の名前はイヤと言って、本当は一文字で二文字読みが良かったのですが、字画がなくて、偉智と書いて「いち」が第一候補です。前は、苗字に森が付くので、私と実母の中で森大郎が可愛い❤️って話したら、主人も実父は可哀想だと言いますね😅
いちは、一番になるというよりは、私は一番になれるように頑張るといいなぁって思ってます😊

  • みやなお

    みやなお

    ほんとに‼️ウチも初めは女の子の確率が高いと言われてたので、女の子の名前ばっか考えてましたが、すぐに旦那とも意見が一致して決まりました笑
    ただ、その後男の子だと分かったのですが…😍
    嬉しい反面、本当に男の子の名前は難しい‼️
    いちくん、可愛いしシンプルなイイ名前ですね❤️
    私もステキな名前を後悔のないようにつけてあげたいです👍🏻

    • 11月1日
ゆーもあ

うちの子は時翔(ときと)です😊
○翔は多いですが、呼び方で決めたので漢字は後付けです😅

  • みやなお

    みやなお

    ステキな名前ですね👍🏻✨
    男の子って分かる名前だけど、すごくオシャレだし😍
    私も呼び方から考えてしまうので、多分漢字は後付けになると思います笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🍀

おうすけ
いつと
つかさ
いくま
いつき
はるき
なおと
ななお
こたろう
などが好きです♡

  • みやなお

    みやなお

    たくさんの参考、ありがとうございます😊どれもオシャレな名前ですね😆
    夢が広がります笑

    • 11月1日
ちょな🌷(17)

男の子だと、愛仁(まなと)とつけようと思ってましたが病院では女の子っぽいねと言われてます😂

  • みやなお

    みやなお

    マナト君、可愛い名前で私は好きですよ😆柔らかいイメージもあるし、優しい感じもするし✨
    もう決まっているのが羨ましいです笑

    • 11月1日
 〇〇

出来ればあまり被らないのがいいですよね💦

天馬(てんま)くん
秀太(しゅうた)くん
飛呂(ひろ)くん

男の子だったら候補に上がってた名前です😊✨

  • みやなお

    みやなお

    被らなさそうな名前ですね‼️
    それも、かっこいい😊
    ありがとうございます👍🏻✨

    • 11月1日
迷犬ちーず🐶

うちはいつか二人目男の子が
出来たら

多喜(たき)くん
暖(だん)くん
基(もとい)くん
環(かん)くん

のどれかをつけたいです💜

  • みやなお

    みやなお

    暖という漢字は私もイイなぁーと思ってました😊あったかいイメージだし✨カッコイイ名前ばかりで参考になります😆

    • 11月1日
初めてのママリ

時生ときおくん居ました!珍しいなと思いました😄
とうまくん、あさひくんも好きです✨葉月はづき君も居て綺麗な名前だなと思いました!

ともた

私の周りには、1文字の名前の男の子が多いです🤔

「葵(あおい)」
「望(のぞむ)」
「蓮(れん)」
「類(るい)」
「樹(いつき)」
「晄(あきら)」
「隼(しゅん)」
「怜(さとる)」

中性的な名前だと
「伊織(いおり)」
「充輝(みつき)」

親戚には「暁至(さとし)」がいます。

我が家は「朔和(さくと)」です😳

最近は「碧」と「柊」の漢字を使う人が流行っているみたいですよ?🙄🙄