※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

元旦那が子供との写真をSNSで使っていることについて、許せない気持ちと彼女さんの存在で口出しできない状況。養育費未払いもあり、複雑な感情。

わたしだけなのかな?って思いながらも
質問します。
上の子が4ヶ月のときに離婚しました。離婚原因は浮気、仕事をしない、言葉での暴力です。
養育費は払うと言っていましたが、1度も払ってくれず、わたしに彼氏ができたため、お前に貢ぐ金はない。
といわれもらったことがありません。
それまでずっと今の家の初期費用、ミルク代、オムツ代、全て当時専門学生だった彼氏が払ってくれました。
縁があり今はその彼氏と夫婦になりました。
ですが、元旦那がLINEやインスタ、Twitterなど
昔撮った息子との写真をトプ画にしてるのです。
周りも親としてなにもしたことないのにありえないといった感じでみています。
ですが、一部は実子だからよくない?と言った意見の方もいるようです。
実子、実親なら、トプ画等にしてもいいということでしょうか?その方も彼女さんはいらっしゃいます。わたしが文句言うと喧嘩になってしまうのと、関わりたくないってのがあるのでトプ画のことはなにもいえません。
養育費等もらってたら
少しは許せるのですが
表上の父親面するのが昔からあるので、自慢なのかな?ともおもいます。

コメント

deleted user

普通の感覚ではあり得ないとは思います。

ただそもそも不倫、仕事をしない、DV、養育費の未払いなどあり得ないことを平然とする方の様なので指摘したところで斜め上の返答が返って来そうですし引き続きスルーでいいと思います❣️
ずっと4ヶ月の頃の写真をトプ画にしながら父親面するのは滑稽ですけどね🤤笑

  • み

    そうなんですよ!全くその通りです😂😂
    みんなも言ってるんですが、考えが小学生らしいです。周りに離婚してよかった。今の方が本当にいい人でよかった。幸せそう!って言っていただけて嬉しい日々です😭

    • 10月31日
ひ。

ありえないです普通に😇
私も上の子が1歳になる前に離婚しましたが、元旦那に写真の1枚も残さないように出てきたのと、周りにも協力してもらい、成長を分からないようにしてます。

なので父親面を今更してるかどうか分かりませんが、離婚して2年くらいしてから急に「誕生日プレゼントを送りたいから住所を」とか連絡してきて、ボロクソ言った記憶あります。

養育費も払ってない、ましてやもうすぐこちらは再婚予定でパパと認識してる人がいるから今更邪魔するな、お前は死んだものとすると言ったら

「本当の父親に育てられる方が、、
周りに聞くとやはり父親が血の繋がりないのは寂しいみたいだよ、だからより戻そう」みたいな
よく分からないことを話し始めたので
着信を拒否しました(笑)

オムツもミルクもまともに変えたことない、家にも帰ってこなければ大した稼ぎもなかった男が何を言ってるのかとずっと不思議でした。

私なら1度連絡を取り、父親ズラをするな、今すぐ変えろって言います。
血の繋がりだけで父親ズラされてたらたまったもんじゃないです。

  • み

    なんか周りもバカな人が多いなぁってSNS見ながら思ってます😂
    わたしがなにかしら言うと上から目線のことを言うので、しかも自分の考えは合ってる、ってことを間違っていても堂々と言うのである意味すごい方です。笑笑
    今の旦那ともまた話をしながら言うか決めてみます😭

    • 10月31日