※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
その他の疑問

車の買い替えについて質問お願いします!現在の車は知人から譲り受けたも…

車の買い替えについて質問お願いします!
現在の車は知人から譲り受けたもので、4月に車検が待っているため…買い替えを考えています。
新車や中古車購入どちらも視野に入れていますが、何分初めてなため…購入から納車までにどの程度の期間を要するのかがわかりません。
4月の車検前、できる限り車の乗れない期間がないようにしたいのですが…いつ頃購入するのが望ましいのでしょうか?
わかる方いましたら、ご教授願います。

コメント

ちかぼ

4月に切り替えようと思うと、恐らく新卒とかで車買うのが混む時期だと思います😱
1度車屋さんに買う車の下見程度にいって聞いてみるのが確実かと思います🤨💭

  • 70

    70

    新卒の購入ありえそうですね‪‪💦‬
    参考になります!
    ありがとうございました。

    • 10月31日
あい

新車でもその車がいつ頃発売されたかにもよりますが4月までに間に合うようにだったらギリギリ大丈夫かなとは思います。
車屋さんに早めに行ってその事をお伝えして納車がいつ頃になるのか確認はされた方がいいかと思います!
中古車でしたらわりかし早いとは思いますが
こちらも確認されるのが良いですね😊

  • 70

    70

    漠然と買い替えを考えてしまったので、まずは車の下見に行ってみたいとですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月31日
  • あい

    あい

    4月までにと思うと焦ってしまいますよね😅
    ステキなお車が見付かると良いですね✨

    • 10月31日