※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
妊娠・出産

予定日より早く緊急帝王切開で出産。痛みと寝たきりで苦しんでおり、早く歩ける方法を知りたい。

予定日は28日なんですけど、早めに陣痛がきて、昨日の午後1時25分に2650g元気な女の子を出産しました💗😳
元々逆子で、予定帝王切開やったんですけど、緊急帝王切開になって生みました。今、ずっと寝たきりで、痛み止めの麻酔が効いてて下半身が全く動きません。傷口もすごく痛いし、明日は横向いたりしないといけないよーとゆわれたんですけど、パット変えるときも旦那にお尻上げてもらって看護婦さんに変えてもらったんですけど死ぬほど痛くて、ほんとに歩けるようになるのかなってくらいです😢まだ我が子も抱いてないし、早く歩けるようになりたいです😢何かいい方法ありませんか😢

コメント

せなまま

ちなみに、眠いんですけど、痛すぎて、一睡もできてません(;o;)

まな♡こう

出産おめでとうございます♡
私も色々あり、緊急帝王切開でした!
麻酔きいてて下半身動かないのに、傷がいたいんですか?💦
看護師さんに相談してロキソニン飲んだらどうでしょうか?

• せなまま

せなまま

コメントありがとうございます😢😢
    そうなんですずっと痛くて眠いのに寝れません😢😢
    ロキソニン飲んだら良くなるんでしょうか??😢

• 1月10日
  • まな♡こう

まな♡こう

完全に痛みがとれるわけではないと思いますが、ラクにはなると思いますよ♪
    私も帝王切開だったので、飲んでました(^^)

• 1月10日
ぽに

私もそんな感じでした!
でも、次の日から、歩けましたよ(*^^*)

座薬入れてもらって、
寝ました(;_;)

• せなまま

せなまま

出産した次の日からですか??😢
    私も歩けれるようになれたらいいですけど………😢😢😢

• 1月10日
  • ぽに

ぽに

そうです!
    次の日からです(*^^*)
    歩くときは、点滴の棒にしがみついて、必死でした!笑笑

起き上がるのも辛いし、、
    トイレ行くのもやっと、、、

でも、しっかり、歩けるので大丈夫です(^O^)

• 1月10日
ソニック25

ご出産おめでとうございます\(^^)/
私は長男出産が帝王切開でした(^^)
今回も2週間後に帝王切開の予定です。。。
体を横に向けたり、腰を上げたりするのはナカナカできませんでしたよ😅
2日目にしてオシッコの管をとり、ヨロヨロヨタヨタ歩きましたが、常に壁や手すりをもってました💦
傷口も痛くて辛いですよね😢!
一生使うわけではないし、遠慮せずに痛み止を希望されていいと思います😄

私も逆子で、帝王切開になり、下から産みたかった・・・
出産しても赤ちゃんにナカナカ会えない・・・と、産後シクシクなりましたが、徐々にその気持ちも忘れるくらい育児はバタバタです♡😁

今は体を休ませることが一番の仕事だと思いますので、ゆっくりされてください😌

• せなまま

せなまま

2日目で歩くなんてすごすぎます😢😢
    痛み止め、今三回くらい使ってなんとかがんばってます😢😢

やっぱり親として、下から産みたい気持ちはほんとに大きいですよね。
    逆子ならもう帝王しかないですけど😢でもほんと、元気に生まれてきてくれたのでよかったです😢💗💗
    コメントありがとうございました😢ゆっくり体休めたいと思います😢👍🎵

• 1月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

おめでとうございます。

私も帝王切開でした(●´ω`●)
同じく痛くて腰をあげるのもかーなりゆっくりでした(/ _ ; )
もう普通に歩けないんじゃないかとまで思いました(笑)
でもほんとに日にち薬です!
あとは痛いけど頑張って少しずつでも動いたら治り早いですよ( °◊° )

• せなまま

せなまま

ほんとに痛いですよね術後、、、
    今はオナラが出るようになるべく横になったり足曲げたりしてます😢ほんといたいですけどがんばります😢👍

• 1月10日
☆りっくんmama☆

おめでとうございます❤

私も全く一緒でした!
座薬いれてもらったら、それがききはじめて気づけばぐっすり眠れてましたよ!

明日から母親業ですね!頑張ってくださいね(^^)v

• せなまま

せなまま

ありがとうございます♡
    さっき座薬いれてもらいました☆1日中効いてくれたらいいのに、、、笑

はい!がんばります😍!

• 1月10日
ひまわり

おめでとうございます!
私も緊急帝王切開でした(●︎´д`●︎)
痛いですよね〜
立つのはもちろん、近くにおいてある携帯とるのも辛いし体の向きを変えるだけで激痛でした!
次の日、歩いて移動と言われて、、、できるかー!って心の中で叫びましたがなんとかできました!

でも辛いですよね…(´-ω-`)
日に日によくなっていくので無理をなさらず\♡︎/
私の場合、術後は無理しない程度よく動いた方がいいと言われ、のんびり廊下を散歩してました!涙流しながら、、、笑

• せなまま

せなまま

次の日?!
    もう絶対辛すぎますねそれ…😢
    明日良くなってることを願います😢😢😢
    結構厳しい病院ですね、、、😱😱
    コメントありがとうございました😢💓

• 1月10日
あやりんこ

出産おめでとうございます!ご苦労様でした。
麻酔していて下半身動かせないのに傷口の痛み取れてないのですよね?背中にチューブ入ってますか?チューブからの麻酔なら硬膜外麻酔ですよね。ズレてると痛みが取れない可能性が高いです。
再挿入になりますが、ちゃんと入ったならかなり楽になると思います。

• せなまま

せなまま

ありがとうございます😢
    あ、この痛みは背中の麻酔のせいなんですか!!麻酔してても痛くて、痛み止めしないと全然痛みが和らがないです😢
    いいこと聞けました(*^^)vちょっとゆってみますね!ありがとうございます(*^^)v

• 1月10日
  • あやりんこ

あやりんこ

麻酔してても痛いのは量とか効きにくい体質か硬膜外麻酔してたらチューブ抜けかけてるとかズレてるとかあると思って。
    何の麻酔してるのか分からないし、病院にもよりそうなので何とも言えませんが💦

• 1月10日