※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ありさ
子育て・グッズ

最近息子が夜中1時間おきに起きており、寝不足で体調が悪い状況。離婚手続きや引っ越しで忙しく、精神的にもボロボロ。子供が寝ないことでイライラし、乗り越え方を知りたい。

最近息子が夜中1時間おきに起きます。
今までも3時間以上まとめて寝たことはありません。

旦那とは別居中で、実家暮らしです。
現在離婚に向けて動いていて
手続きやら引っ越しやらでかなり忙しく
精神的にも身体的にももうボロボロです。

寝不足すぎてふらふらで頭がぼーっとしますし、
めまい、頭痛もします。

息子は可愛くて可愛くて仕方ないですが、
泣き止まないときや、寝てくれないときは
イライラしてしまい、涙が止まらなくなります。

いつか寝れるときが来る!今だけ!と言い聞かせて
毎日過ごしてますが、ある程度大きくなっても
寝ない子は本当寝ないみたいですし
いつ寝れる日がくるんだろう…

子供があまり寝ない子だった方、どう乗り越えましたか?






コメント

だいちママ

私もです
今日は夜中2時からずっと泣いててやっと寝たと思っても一時間で起きて今やっと寝ました。

誰も頼る人がいなくて本当にぼろぼろです。

  •   ありさ

    ありさ

    数時間かけてやっと寝かしつけたのに1時間で起きるとほんと辛いですよね。私も毎日そうです😭

    朝までぐっすりの人が羨ましいです…

    • 10月31日
ママ

うちの子も、眠り浅い子でした😰
寝かし付けは、どのようにしていますか?

うちは3カ月くらいの時にネントレをして、夜も昼も嘘のようにものすごく寝てくれるようになりました!最初は、大変ですが心を鬼にしてやりましたよ😅

(*´︶`*)♡

こんにちは!
忙しい中の睡眠確保は
本当に大変ですよね😭😭
私は睡眠不足だと偏頭痛になるので
里帰りのときは母が見れるときに
甘えて寝かせてもらいました!

それと、おしゃぶりオルゴール
スワドルミーのおくるみで
夜中まとめて寝てくれるように
なりました☺️☺️☺️

  •   ありさ

    ありさ

    なるほどですね!
    オルゴールはだめでしたが、おくるみは
    まだ試してないのでやってみようと思います!

    • 11月1日
まるこ

うちも本当に寝ない子でした💦
しかも抱っこで揺らしてないとずっと泣いてるので
三時間揺らし続けて寝るのは20分とか。。
それを夜から昼くらいまでずっと繰り返してました。
旦那は交代勤務で朝から夕方まで寝て,夜居なかったし今思い返しても一番大変でしんどい時期ですね。。
眠れないというのは強烈なストレスですよね。。

実家のお母さんに頼れませんか??💦
それかお金はかかるけど月に二回とか一時保育してみるとか💦

うちの場合は一緒のベットで寝るようにしたらある程度泣かないで寝るようになってくれました。

希望になればですが8ヶ月くらいの時には既に家の中で誰よりも寝る様になってたと思います👍

無理せず…
頼れる人や場所があれば頼って下さいね😖

  •   ありさ

    ありさ

    私も一時保育は少し考えています。
    離乳食の時期になったら少しは変わるのかな~と、思いつつ今は頑張っていますが、あまり変わらなかったらそうしようかなと思います😣

    • 11月1日
deleted user

お疲れさまです!
自治体の相談できるとこないですか??区役所などで何かヒントくれます。手を貸してくれます!
私の子も2ヶ月までは一時間寝ればいいほうでしたが、市の保健師さんにきてもらったり、市でやってる有料の託児に六時間ほど預け、寝ました(笑)
気になって寝れないかと思ったけど、国に守られてるだけと謎の思想で寝ることができました!
今は夜は暗くして、隣で寝たふりすれば勝手に寝てくれます!お子さん可愛いならまず自分大事にしてください!

  •   ありさ

    ありさ

    今日市役所に行き、相談してきました!
    寝る前のミルクを少し増やしてみましょうとの事だったので、今晩から増やしてみようと思います!
    それで少しでも長く寝てくれればいいのですが…😣

    • 11月1日
  ありさ

寝かしつけはおっぱい→抱っこでしています。
添い乳は辞めました。

ネントレも考えたのですが、一緒に住んでいる義父(母親の再婚相手)がギャンギャン泣くと嫌な顔をするので、気を使ってしまい出来ないなと思ってます💦