※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

あいだ希望クリニックで人工授精された方いらっしゃいますか?長文ですが…

あいだ希望クリニックで人工授精された方いらっしゃいますか?

見ていただきありがとうございます。長文ですが、よろしくお願いいたします。

不妊治療を開始したばかりで、錦糸町のあいウイメンズクリニックにかかっています。
もとからチョコレート膿胞があるのですが、ここでの検査で高プロラクチン血症・低AMH(1.03)がわかりました。
体外を勧められましたが、お金がなく、しばらくは人工授精でお願いしようと思っています。

色々と検索していると、神田のあいだ希望クリニックが気になってきました。

あいウイメンズクリニックの先生は非常にサバサバしていて、聞いたことは答えてくれるけど、とにかく沢山の患者さんをさばかなきゃいけないから診察が早い。
そしてクレジットが使えないのが地味に辛い…

あいだ希望クリニックは、口コミやブログを見ると、人当たりの良い先生。そして排卵誘発剤を使わないのは低AMHの私にとって良いことなのかな?(今回クロミッドをD3から飲みましたがD10の段階で排卵の兆候がなかった。私にはあわないのかなと。)
そしてクレジットが使える。

あいだ希望クリニックを調べていると、体外の話は良く目にしますが人工授精の話がほとんどなく。
もし推奨していないのであれば、人工授精をしているあいだはあいウイメンズクリニックで、お金を貯めて体外に踏み切るときにあいだ希望クリニックに移った方がいいのかな。と考えています。

もしあいだ希望クリニックで人工授精をされた方がいらっしゃったらお話聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント