※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
ココロ・悩み

義理家族との旅行にモヤモヤ感じています。気を使いたくない気持ちがあります。辛いです。

義理家族と一緒に近場に1泊2日の旅行に行く事になりました…
義理家族→旦那両親➕旦那姉夫婦(子ども3人)➕旦那妹夫婦➕私達夫婦(子ども5人)
そして私達の子ども5人のうち上2人は私の連れ子で、下3人は旦那姉とほぼ年齢はみんな一緒です!!
義理家族みんな良い人達で嫌いとかじゃありません!
みんなで集まるという機会も今まで1、2回です。バラバラではたまに会ったりはしますが、みんなで旅行となるとなんかモヤモヤ…気を使って行きたくないとか色々思うのはおかしいでしょうか?
なんか辛いです…

コメント

私の子どもの頃の話ですが参考になれば。父の親族が旅行が好きで、そのようなメンバーで何回か旅行に行きました。
今思えば母は息苦しい思いをしていただろうなと思いますが、母からすれば子どもに良い思い出を作ってあげるための旅行だったように思います。
母親同士は時々話す程度で、ほとんどお子さんに付きっきりな感じで大丈夫だと思います😀
私だったらもし辛くなったら、いとこ達と写真を撮って、この写真が後に、子どもの良い思い出になるんだ❗️と思って乗り切ります😁

• ヒロ

ヒロ

コメントいただいてたのに返事遅くなってすみません😣
    そうですね‼️子どもにとって良い思い出になると思って乗り切ります😖‼️コメントありがとうございました😊

• 11月6日
ママリ

私の中では旅行って気晴らしだったり、普段背負ってるものを一旦下ろして楽しんだりする位置付けなので、義家族だけじゃなく気の使う相手とは行きたくないなーというのがあります!
なので私もモヤモヤすると思います🙄逆に疲れるというか🙄

一泊ということなので、今回は子どもたちが楽しめればいいやーという気持ちで過ごして、ヒロさんは後日別のご褒美をいただいてはどうでしょう?😊(私なら1人の時間をもらうと思います!)

• ヒロ

ヒロ

コメントいただいてたのに、お返事遅くなりすみません😣
    子どものために頑張って行こうと思います😭‼️
    沢山ご褒美貰おうと思います😤
    ありがとうございました😊

• 11月6日