※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛くて辛い。抜糸したが痛みが続き、授乳や抱っこで歩くのがつらい。同じ経験の方の知恵を聞きたい。

会陰切開の傷について。
18日に出産をして未だに座ることも立つこともキツイです😭

3日ほど前に一部抜糸しましたが痛いです、、
ロキソニンを飲んでますが、気休めにしかならない事が多く
授乳も添い寝で行う事が多いです。

一番困るのはぐずった時に抱っこで歩かなければ泣き止んでくれない時です😭😭😭

同じような症状だった方、どうやって乗り越えたかなど知恵を貸していただきたいです😭
本当に辛くて痛くて心が折れそうです

コメント

あち

一度産院に聞いた方がいいと思います💦💦私は入院中に平気になったんですが、退院時に痛みが引かなかったら来てくださいって言ってました😥

おまま

吸引分娩で切開した以上に避けてしまい💦
中まで縫いました(´;Д;`)

産後3週間くらいからだいぶ痛み引いてきましたよ!まだ10日ちょいですもんね💦激痛だと思います😭

少しでも楽な体制を取って身体休めてくださいね!

産院の母乳教室とか…マジで地獄でした…

はる

私も丸3週間は痛かったです😿
ロキソニンも3日分しか貰えなかったので半泣きで歩いてました😓
でも3週間経った頃、一気に2日くらいで痛いの治りました!
1ヶ月検診のときには普通に座れてました⭐️

1ヶ月検診のときになっても痛かったら相談してみては?

mam

退院してから自宅でも2週間くらい痛かった気がします😭クッションをおいて常にあぐらをかいていたきがします!

リサ

私は鉗子分娩になったせいで会陰が肛門のあたりまで裂けていたらしく、相当な痛みでした。

最初はカロナールを処方されたのですが全くと言って良い程効かず、痛みで立つことすらできなかったのでジクロフェナクという強い痛み止めを処方してもらえましたよ!すごく良く効きました!

余りにも痛みが強いなら産婦人科に相談した方が良いと思います!

ふみ

私も同じ感じでした!低反発の円座枕が神でしたが、それ以外の和らげる方法はあまりなかったです😭吸引で裂けて切って縫いましたが産後1ヶ月半には元気に走れるようになりましたよ☺️出産お疲れ様です☺️

3kids

溶ける糸ですかね?溶ける糸の方が痛いって言いますよね。。
そしてきっと先生の腕がイマイチだったのかなと思います。。
3回出産してますが、やはり上手な先生は全然痛くないです!
対策は円座クッションくらいかと思いますが、あまりにも痛いようなら病院に連絡して全部抜糸してもらった方がいいですよ☆無理しないでくださいね!

KAO

皆さんコメントありがとうございます!
先日全て抜糸して来ました!
やっと座れるようになって感動です😭