※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryon...
妊娠・出産

35週になり、胎動が減少しています。減ることは普通ですか?

もう少しで35wになります。
34wにはいってから胎動カウントを始めたのですが最近胎動がすごく減った気がします…。
胎動カウントも10回続かなくてはかれないときもあります。

胎動が今から減るのは普通のことなのでしょうか?(;_;)

コメント

A

11ヶ月になる子のママです★

私もとても不安になって
次の検診が待ち遠しくて待ち遠しくて、、
赤ちゃん大丈夫かな、、
胎動減ったなぁ、、
の時期がありました。

結果何の問題もありませんでした!笑
出血がある、胎動を全く感じない
なとがない限り大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• Ryon...

Ryon...

わかります!検診待ち遠しいです(><)

少しほっとしました。
    また来週検診があるのでその時に先生にも言ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月9日
さとmama☺︎

胎動カウントはした事ないので、細かくは分かりませんが…その頃から私も減ってきましたよ(^-^)

あれ?って思う日もあったり…今日は元気だな〜って日があったりしますが、胎動は減ってます(*^^*)

• Ryon...

Ryon...

そうなんですね!よかったです(><)
    今日は朝から元気みたいで安心しました。
    ありがとうございました!!(^^)

• 1月10日
てつちあ

現在35週です。助産師さんから、胎動カウントするように話があって、昨日の夜ゆっくりしてる時に、カウントし始めたらあんまりいつもみたいに動かなくて…
動いてないわけではなかったんですが、1時間に弱い胎動が2、3回で…(O_O)
赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と不安になってしまい、病院に電話して行ってきちゃいました。でも赤ちゃんはすごく元気で、NSTもやりましたが、特に問題なしで安心しました。
夜だったりすると、行くのを躊躇してしまいますが、赤ちゃんに、何かあってからでは遅いので、不安に思ったら見てもらってもいいと思います。
何もなければ、それで良し!、笑。35週ぐらいになると子宮の中が狭くなるので、少なくはなるみたいですが…胎動が弱くなるねは弱っている場合もあるみたいなんで、良く観察したほうがいいかもしれません〜
あんまり気にしすぎも良くないですけどね(o^^o)

• Ryon...

Ryon...

赤ちゃん元気そうでよかったですね(^^)♡

最近は胎動減りましたが全くないわけではないので大丈夫かな…とも思いますが気になるので検診のとき聞いてみようと思います!

ありがとうございました(^-^)

• 1月11日