※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

私の旦那はものすごくめんどくさい性格をしています。よく自分でも言っ…

私の旦那はものすごくめんどくさい性格をしています。よく自分でも言ってるんですけど、でも愛情もたくさん注いでくれます。先日旦那を怒らせてしまいました。それは共通の友達の男の子と3人でご飯食べているときにその友達の恋愛相談にのっていました。すると旦那がそんな女やったら絶対続かんって、結婚しても離婚するのが目に見えとるやんと話していた時に、私に離婚の話を振ってきた旦那にこの場を盛り上げようと、冗談で離婚したら養育費もらうし〜って笑いながら話していたんですけど、それがものすごく気に入らなかったらしく、、、それからすごく冷たくなって冷めたと言われました。そして今日の朝、前みたいに戻りたいし、好きになりたい、けど、養育費の話を思い出してしまうと。私の信用がなくなったみたいで離婚しても養育費をもらわないことの契約書を書いて欲しいと言われました。そんなことで冷めたりする?と意味わからず、、、そんなんなら、この前飲み会で先輩に誘われていった風俗のほうが私は許せないし信用なくしてるって思ってしまいます。昔から私は好きな人に尽くしてなんでもうんうん、いいよって聞いて相手をだめにすると周りに言われてきました。喧嘩してもそれより雰囲気悪くしたくない、仲直りしたいと思う一心で思ったことを自分の中で我慢し、ごめんねと謝ってきました。そのようなことをしてきたから、このようなことになったのかなと思ってます。友達に相談するとそんなもの書かなくていい、紙切れ一枚書いて元に戻るの?ただのもし離婚した時の自分の保険としか思えないと言われました。そう言われたらそうだなとおもうんですけど、今の感じがものすごく嫌で、書いた方がいいのか迷ってます。長々とすみません。

コメント

miwa

私なら書きません。離婚して親権がこちらにあるのなら養育費をもらうのは当たり前です。

Istay

書かなくていいです 絶対に。
もしもの離婚時、養育費収めることなんて義務だし責任だし
父親のくせに その責任を放棄するとかどうかしてます。
まして こんなことで……
むしろ こちらの方が 興醒めするような事じゃないですか?
もしも 離婚したら の例え話に傷ついたのは 謝ってもいいかもしれません
だけど、その 馬鹿げた一筆は絶対必要ないし、そんなことを容認して 勝ち取る 円満なんて 価値ないです。
個人的な意見です。

⁂

お友達の言うように、私がぴーみーさんの立場だったら絶対に書きません🤔なんで養育費をもらわない約束をしなきゃいけないのか😡
不機嫌な態度でぐずぐず言えば自分の思い通りになると思わせないように旦那をしっかり教育します😤笑

はじめてのママリ🔰

書くとお子さんが可哀想じゃないですか?(^_^; 養育費は離れたパパからもらえる唯一の愛情だと思います。

うちは元嫁のお子さんに払ってる側です。旦那は元嫁の子に会っていないので、子にしてあげられることと言えば養育費ぐらいです。

ぴーにゃん

凄いですね💦
どうしても養育費払いたくないってゆー💧
私なら絶対書きません。
書く意味がわからない。
養育費を拒否=自分の子供である事を否定したのと一緒ですよ。
私はそんな人とは一緒に入られません。

そうちゃんママ

離婚して養育費もらうこと自体は別に悪いことじゃないですし、当然のはずです。
養育費をどうこう、より、離婚してもお金もらえれば別にいい、みたいな言い方されたのが嫌だった可能性はないですかね?💦

私だったら、もう一度冷静に、その発言がどういう風に嫌だったのか話し合ってみます。
「ごめんね、あんな風に言っちゃったけど、ほんとは養育費もらっても絶対離婚なんてしたくないよ。離婚しないようにがんばろ。」って方向に持っていくのはどうですか?😖

契約書の件は直接話すと面倒なのでなんとなくうやむやにしたいですね。
それ書かせて安心っていうのと、好きな気持ちを取り戻すのはぜんっぜん別じゃない?って思いますが、なんか説得するのはめんどくさそうです😵