※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

37週6日で出産しました。未熟な可能性があるけど、おっぱいは頑張って吸っています。同じ時期に出産された方の発達具合について教えてください。

今日の夜中に37週6日で出産しました。37週の週だとうまくおっぱい飲まないとか長期的な発達がゆっくりだったりすると書いてあって助産師さんにも聞いてみたら37週はまだ未熟だと言われてるって言われてこの子は大丈夫かなって心配になります。おっぱいは今のところ頑張って吸っています。上の子は39週1日で尚且つ3月31日で産まれたけど発達早いほうでした。同じように37週6日で出産された方で発達具合などどうでしたか?

コメント

Sママ

37週3日で産まれました!
おっぱいは普通に飲んでましたし、発達も遅くはなかったです!
友達の子どもが結構みんな予定日付近だったのでそういう子に比べたら遅いけど今は保育園にも行っていて他の子と変わらずです😊

• しおりん

しおりん

今心配しても仕方ないですしね!体重は2905gで産まれたから体重大きかったです!体重も増えて元気に育ってくれれば良いです☺️

• 10月30日
  • Sママ

Sママ

2680gで産まれましたが、今は12キロあります!笑
    小さく産んで大きく育てましょう😂

• 10月30日
  • しおりん

しおりん

大きいですね!😳大きく育て〜✨✨

• 10月30日
ゆもとみ

うちの3、4番目は、37週の週に生まれましたが…
身長や体重の成長に関してはゆっくりとかなかったですよ💦
3番目は元々が小さいのでちょっと小柄だけど…成長の伸び率的には普通です!!

• しおりん

しおりん

明日の体重計るの楽しみです!まぁあまり気にしないことにします😅産後だから気持ちも不安定になるかもですが…

• 10月30日
えみご

保育園に双子ちゃん居ますが、同い年の子で一番大きくておしゃべりも上手です😊
双子ちゃんだと早めに出産だっただろうに、関係ないだなぁと思いました〜

• しおりん

しおりん

ですね✨成長が楽しみです!あまり気にせず育てていきたいです!

• 10月30日
さくまま

3番目の娘が37週で産まれました!
お兄ちゃんたちと比べるとおっぱい吸うのが下手だなぁと感じてました💦
あと、下痢になりやすい気がします。消化器官が弱いのかな?
(あくまでもわたしの考えです💦)
やっぱり予定日あたりに出産した子と比べると成長遅い気がします💨

でも、今のこの差ってこれから生きていくなかでほんの小さな差だと思うので気にしてないです😃

• しおりん

しおりん

下痢ですかー!産まれて0日目なのにめっちゃウンチします!笑拭いても出てきます!笑今まで予定日あたりに出産した子と比べることなかったのであまりそういうの気にしなかったです!あまり気にしないことにします👶

• 10月30日

37週2日で生まれました!
おっぱい飲むのは最初は不得意でしたが、徐々に慣れ、身長は標準、体重は少し少なめですが全然平均の範囲内です!(両親ともに痩せ型なのでどちらかというと遺伝かと💦)
発達はハイハイと歩き出すのは少しゆっくりでしたが、特別遅いわけでもなく、健診でひっかかったことはありません!
おしゃべりは早くて、驚かれます(笑)ひらがなもマスターしていて、特に発達も問題ないかなーと🎵

• しおりん

しおりん

健診でひっかからずだったら別に気にせずですよね!おしゃべり早いとかいいですね💕

• 10月30日