※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

36週で手術し、促進剤で出産を決めた女性が、立ち会い出産に迷っています。立ち会い出産のメリットについて知りたいそうです。

36週で手術した糸を切り点滴ものけて
促進剤で産む事に決めました( `•д•´ )!
あと11日で出産ッ♡!
22週から頑張って来て、あと少し★!!
この入院生活にも終わりが見えて…
嬉しく思います(*´³`*)♡
あとは、出産を頑張るだけ…リスクが
高いから、怖いけど、旦那がいるので
へっちゃらッ♡大好きな旦那です★
旦那はちょー自由人で適当……
飲みが大好き、パチンコ大好き(゚Д゚)!
赤ちゃんが出来ても入院しても
変わらずの生活をし、たまに喧嘩。
周りに甘いと言われても別にいい^o^
一生懸命働いてくれとる事は絶対に
忘れない!息抜きも必要でしょ!人間!
妊婦の気持ちなんか旦那には分からんし
分かってほしぃとかありえん!!
ただ支えてもらってる!感謝ッ♡♡
キツイのに病院30分でもほぼ毎日
来てくれとる(^^)仕事の合間に(ノД`)!

甘ーーく育てとるけど、嘘は付かんし
素直やし、良い子ッ(*´∀`)!!

でも、立ち会い出産に迷ってるーーー。
丁度産む日は旦那休みで…
みんな立ち会いさせてるーーー?

なんか必死の姿を見せるのもなぁーって。
見せてどーなるんかなぁーって。(笑)
女として見れんとか言われたらショック…
そりゃーママになるけど旦那のママに
なる訳じゃないし(ノД`)!!夫婦だし!

一様する予定では進んでるけどーー!

このマタニティライフが辛すぎて2人目
考えれんし、帝王切開の確率が高いけ
下から産めるのは最初で最後かもなんで…


けどまだ迷ってます。来週に決める予定☆

立ち会い出産のメリットが知りたいです♡
立ち会い出産させたママさん。
教えてくださぁーーーい(´・ω・`)♡

コメント

m_sa

主さんのように考えれるようになりたい。
いま切迫早産で入院しているのですが、旦那がパチンコ、飲み、ほぼ遊びにでている、浮気(未遂らしい、)など、とにかく自由にしすぎていて喧嘩ばかりで、、。
私は病院で頑張っているのに遊んでばかりの旦那にどうしてもイライラしてしまって、、。
毎日仕事終わってお見舞いに来てくれるのでそこには感謝してますが、素直に息抜きしていいよと言えないんですよね、、。

  • ちひろ

    ちひろ

    私も苛々します!(笑)だって入院
    キツイし辛いですもんね…(ノД`)
    本当この気持ちって妊婦で入院
    した人にしか分かりませんよね!笑
    なのに遊んで~呑気で~男はいいな
    って思いますけど…そんなん
    言ってもキリがないなぁーと。笑
    ストレスもベビさんに悪いし★

    でも限度ありますよっ!(笑)
    許すけど、許さない自分の中の
    さじ加減があるので私はきっと
    めんどくさい人です…(笑)

    m_saさんの旦那さんは
    どれくらいですかっ??

    • 1月9日
  • m_sa

    m_sa

    本当にきついです。
    まだ見たこと無い子供のためになんでこんなにがんばらないといけないの、って思ってしまうときあります。
    でもお腹の中でよく動くしエコーで見るたびこの子が元気で産まれるようにがんばらないとなとも思います笑
    旦那になにゆってもわかってもらえないしいきなりなにがあるかわからないから常に連絡取れるようにしてて、いつでもこれるようにしててと言っているのに聞く耳持たずでため息でます。

    私も相当めんどくさいですよ笑
    行っていいよーと口では言うけどいいよなんて1ミリも思って無いですし笑

    どれくらいとは??

    • 1月9日
  • ちひろ

    ちひろ

    まだ見た事のない子供の為にって
    ママが思う事があるんですよ!
    そしたらもっともっとパパは
    自覚なんてないんですよ…(ノД`)!
    頑張らなくても大丈夫ッ!
    そぉ思う方が入院生活辛いです…
    だって頑張ってますもん(´Д`)!

    そーですそーですっ(笑)
    何考えとるんやろ?って思う時も
    たくさんありますよ(笑)

    どれぐらいの頻度で旦那さんは
    飲みに行ったりパチンコですか?

    • 1月10日
  • m_sa

    m_sa

    確かにパパはもっと自覚無いですよね。
    頑張って頑張ってと周りに言われるのでこれ以上なにを頑張れって言うのかっておもってしまいます。
    確かに頑張るのやめたほうが楽ですよね笑

    お前が代わりに入院してみろよ!
    その間同じことしちゃろうかって喧嘩した時言っちゃいました笑

    週3.4はパチンコ行ってたと思います。
    飲みは給料入った後はお金がなくなるまで行ってたのだと思います。
    本人が言わないのでよく把握してないんですけど、、。

    • 1月10日
  • ちひろ

    ちひろ

    周りの事なんて気にしてたら
    まぢでやってけません……(笑)
    頑張ってね!とか産まれたら
    ゆっくり出来んけ今ゆっくり
    しとき!とか、馬鹿じゃないん?
    って思ってましたもん(笑)!
    ゆっくりしたくてしとるんじゃ
    ないしって…(ノД`)でも本当に本当
    何に対してもキリがありません(:_;)
    もぅ流してますっ(笑)

    入院して喧嘩は本当だめですよ(:_;)
    なんか解決策ないですもん……
    寂しくて辛いだけ(´・ω・`)!

    私それ許しませんよ!(笑)(笑)
    なんだろう……限度はある!(笑)
    私自分に不利にならないよーに
    旦那を思うよーに操つりながら
    守らしてるルールはあります♡笑

    • 1月10日
  • m_sa

    m_sa

    本当にそうです!
    私も同じこと言われて、ならお前も何ヶ月も入院してみろよって思います笑
    最終的にはそうですねーってゆっても流してます笑

    もう喧嘩ばっかりです汗

    最低限これだけは守ってほしい!
    ってこともちゃんと言ってるのに一切守ろうとしません泣
    浮気(未遂ですが、)された時にはさすがに殺してやろうかと思いました笑

    • 1月10日
  • ちひろ

    ちひろ

    口そろえてみんな言う事同じ
    ですよね(`・ω・´)!笑
    それしか言う事がないんでしょう(笑)

    仲良くーーーーー(´;ω;`)

    浮気したら殺して下さいッ!(笑)
    この状況で浮気は120%だめ!
    多分不安があるから、喧嘩するん
    でしょうね(:_;)疑ってばっかりで
    もしかして…女…って思ったら
    どこ行くのにも疑うし苛々しますもん(:_;)

    • 1月10日
  • m_sa

    m_sa

    でしょうね笑

    不安だらけです。
    友達と遊んでくるってゆって女と会ってたら、とかって考えてしまってイライラして寝れなくてとかしょっちゅうです、、。

    • 1月10日
  • ちひろ

    ちひろ

    私も入院の始められへんは本当
    そんなんで潰されそうでした(笑)
    仲良い友達がとにかく女好きで
    しょっちゅう一緒いるからそれも
    嫌で嫌で(`ε´)ストレス。
    なんか言ったら旦那は
    ちいは情緒不安定すぎる!
    って決め台詞のよーに。(笑)

    でも入院当時は心に余裕なかったし
    って思います。今は慣れてきて
    ベビの事ばっかり考えたり
    産まれた後に楽しぃこと想像して
    余裕が出てきました!旦那にも
    そんな生活今だけやけーねー♡とか
    産まれたらちいも連れてってねー♡
    って感じです!(笑)

    今はだいぶほったらかしです!笑

    • 1月10日
  • m_sa

    m_sa

    うちの旦那もそうです、
    女タラシの友達とよくいるから本当に嫌です。
    結局のところ浮気もその友達の手助けがあったみたいで、その友達と私も関わりがあったのですがもう関わりたくないです。

    入院生活にはだいぶ慣れてきたけどまだ余裕がないです。
    もう悪くなる一方で、、。
    退院したら一緒に行こうねー!
    と言われても、退院しても子供はきっとNICUなので毎日病院に来ないといけないからそんな余裕ないし。
    って思ってしまって、、。

    • 1月10日
  • ちひろ

    ちひろ

    私も仲良しな友達なんで!
    本当仲良くなかったら大嫌い!
    っ思います(ノД`)!

    私の赤ちゃんの体重足りないから
    きっと入りますよッ(´Д`)!
    でも切迫で流産しても、早く
    産まれてきても可笑しくないのに
    ここまで持ってくれたので
    感謝してます(*´∀`)!
    毎日病院来てもいつか帰れます♡
    少し大きくなったらお出かけ
    出れるじゃないですか!!
    入院中に性別わかったので
    赤ちゃんの物買ってあげれたことないので
    買ってあげたいし!って思える
    よーになったのも、32週ぐらい
    なので少し前なんです…^o^
    それまでは自分自分、旦那旦那で
    赤ちゃんの事なんか考えて
    あげれてなかったです…(:_;)

    • 1月10日
  • m_sa

    m_sa

    友達の彼氏なんですよね、
    友達の彼氏じゃなかったら大文句言うのに笑

    いつ産まれてきてもおかしくないって言われてるけど、本当にここまで大きくなってくれたことに感謝ですね!
    性別は早めにわかっていたので名前はもういつ産まれてもいいように早くに決めました!
    ベビーグッツ色々見たいですよねー、
    ネットでは見るだけ見るけどなにがいいのかさっぱりわからないし、
    あれは絶対いるけどこれはほぼ使わないとか色々ありすぎて困りますね笑
    私も最初は自分のことばっかりでした、、。
    とにかく早く帰りたい帰りたいばっかりです。
    いまも帰りたいのはあまり変わらないんですけどね笑

    • 1月10日