※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
ココロ・悩み

犬がへその緒を食べてしまい、涙が止まらない。自分を責めているが、柊希は元気なので安心。ショックで涙が出る。

犬にへその緒を食べられてしまいました…。

今日へその緒が取れました。
乾燥させるためにテーブルの上においてたら、
気づかない間に犬に食べられてしまいました。

犬によってビリビリに破かれたティッシュを見た瞬間、もう涙が止まりませんでした。
大人と思えないほど泣き叫びました。

テーブルの上なら大丈夫だろうと考えが甘かったです。明らかな自分の不注意です。

自分をめちゃくちゃ責めてしまいます。
将来我が子に見せてあげたかった、
お腹の中で繋がってた大切な証。

柊希が怪我した訳じゃないから大丈夫。
柊希が元気ならそれで十分。
写真も撮ってあるからそれを見せてあげよう。
代わりに髪の毛で筆を作ってあげよう。

仕方ないこととわかっていても
ショックで涙が出ます。


コメント

あんちゃ

私の話でごめんなさい。

親に見せられても何も思わないしそんなのより育児日記や母子手帳のが嬉しかったです。
今までの写真など沢山愛されてるのわかります。

なので私はむしがわくとか話聞いていてへその緒自体取って置いてないです(´・_・`)

へその緒がなくなってしまっても愛していることお母さんと繋がっていたことわかってくれますよ(´ω`*)

へその緒取っておく気がない私が回答してしまいごめんなさい(´・_・`)

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    回答ありがとうございます。

    私自身も初めて親にへその緒見せてもらった時には「…ナニコレ?」が正直な気持ちでした。
    へその緒をとっておくのは、子どもの為ではなく親の為かもしれませんね。(^_^;)

    おっしゃる通りと思います!
    今も育児日記つけてるのですが、これからも継続して育児日記や母子手帳で思い出を残していきます(^^)

    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    ですよね!
    親に悪いけどナニコレでした(笑)

    写真やものも大切なものですが愛してくれてることが何よりです!
    私は小さい時の話とか聞くと嬉しいのでご自身の中にこのこともこれからのことも覚えていていつかこんな事があったのよーって笑い会える時が来ると思いますよ( ˊᵕˋ )

    • 1月9日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    すみません
    ↓に返事を書いてしまいました(^_^;)

    • 1月10日
しゅうくんまーま

ものがあってもなくても心から愛することが大事ですもんね(^-^)
根本的なところを忘れずにいたいです😊

すごく元気が出ました!!!
へその緒食べられちゃった、と
いつか笑い話に出来る日が来ますよね!

今夜これでなんとか寝れそうです😂笑
ありがとうございました!

あんちゃ

難しいことですが何事もプラスに考えて楽しい育児になりますように( ˊᵕˋ )

ゆっくりお休みになってくださいね(´ω`*)

ドキンちゃん

きっと将来、笑い話になりますよ〜❗❗
もし私のへその緒は犬が食べちゃった〜なんて親に聞かされたら笑っちゃいます✨
あんまり自分を責めないで下さい😭大切な物はこれから増えていきますよ♡

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    ほんとですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そういってもらえると救われます(>_<)!

    昨日は本当にショックで
    思い出して泣きながら寝ました(笑)

    大切なものはこれから増えていきます!
    その通りですね\(^o^)/
    泣いてる暇はありませんね(o`・ω・´o)

    • 1月10日