※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
お金・保険

買い物中に急に勧誘され、フコク生命の赤ちゃんクラブに入会させられたが、なぜ他社の保険証明書が必要なのか疑問。怪しいと感じている。

買い物に行ってたら私服の女性がサンリオ好きですかと話しかけてきて、別に好きではないと答えたのですが1分で終わるからと椅子に座らされサンリオの話ばかりされ、入会費も年間費も無料だと言われ入るとも行ってないのに紙とペンを渡されフコク生命の赤ちゃんクラブに入会させられたのですが、、
今入っている生命保険の紙を明日準備しておいてと言われました。なぜ他の保険会社に自分の保険の紙を見せなくちゃいけないのか、、色々とハテナだらけでその場で聞けずじまいで帰ってきてしまいました、、
明日QRコードを持って家にくるみたいです。
フコク生命の赤ちゃんクラブってそもそも何が目的なんですか?なんか怪しくて、、明日来てもらうの断ろうかなと考え中ですが赤ちゃんクラブ入ってる方とか何かわかる方いませんか?

コメント

かな

私も子供と一緒に歩いてると、駅でフコク生命からいつも声をかけられます。
もう学資保険入ってるので大丈夫ですって言って、後は無視します😅
フコクの事は詳しく分からないですが、入る気ないなら会社に電話して、昨日入会させられたけど、保険に入るつもりはないので、家には来ないで下さいって伝えたら大丈夫だと思います✨

• 🦔

🦔

そうします!
    そもそも私自身保険のことあまり詳しくないので今入ってるところから変えたくないので断ります😓

• 10月30日
ちい

私も入ってますが
特に何にもないかな?って
感じです。
予防接種いつ頃受けたらいいとか
分かるのだと思います。

他社の保険を見せてほしいのは
フコクに乗り換えるチャンスが
欲しいだけだと思います

保険会社の人って
結構しつこいので、、、
特にベテランさんは。

一度話しになると大変です。

なのできっぱり来ないで欲しいと
言うのが一番です。
断りきれない性格ならば
明日会わないのが一番ですよ。

居留守、無視です(^^)/

そんなことしても保険会社の人は
また訪ねてくると思うので
きっぱり言うのが一番ですが。

• 🦔

🦔

赤ちゃんクラブより保険の方が目的なのかな?と思いました😵
    あぁゆうところのひとって口が上手い人が多いので明日電話してみて、それでも後日とか来そうだったら居留守します!笑

• 10月30日
きいろのくま

そういうの、座っちゃだめですよ!
赤ちゃんクラブに入ってくれたから、これなら保険も自分たちのところに入ってくれるかもしれない!もうひと押し!と思われてるんですよ。
フコク生命さん、赤ちゃん連れているとかなり頻繁に声かけられますが、「急いでます!!!!!!」で逃げています。
パンフレットかなにか貰ってるなら、会社に電話して「必要ないので訪問しないでください」とお断りするか、強く断る自信がないなら明日は居留守でも良いと思います。
「夫から怒られたので無理です」「私では決められないので夫に聞いてください」とか。

• 🦔

🦔

いつもなら無視するのですが私服だったのでそうゆう人とも思わず、、
    しかもサンリオの話ばかりされてたので😓
    パンフレットあるので朝一で電話して断ります😵

• 10月30日

「義母が保険屋さんで、そちらで全てお願いしてます〜」と言って、どこの会社か聞かれたら他社の名前を出せば引き下がりますよ😊

• 🦔

🦔

そうします!!

• 10月30日

この前うちの旦那がフコク生命の赤ちゃんクラブに勝手に入会してきました!私がブチ切れて勝手に入らないで!今すぐキャンセルしてと言ってキャンセルしてもらいました。
私は元生命保険会社で働いていましたが、そういうのは絶対断った方がいいですよ。スーツ着た女性ってだけで保険会社って分かります。

保険会社は他の保険会社の証券回収とかしますよ。明日家に来て他の会社の保険証券見て自分のフコク生命の保険勧められます。後から勝手に保険の提案書お持ちしましたーって来られますよ。後赤ちゃんクラブに入会した時に
名前と住所、生年月日とかも全て書かされませんでしたか?
その保険会社で働いていた人は毎月どれ位の人からアンケート書いてもらえたかとか何人から個人情報の収集できたかったやっています。
フコク生命の保険に加入する気が全くないのであれば絶対個人情報は教えてはいけません。

実際に私が保険会社で働いていた時の
事です。
長々とすみませんでした😭

• 🦔

🦔

そうだったのですね、、
    保険の話は一切せず、サンリオのグッズがもらえると個人情報かかされ、その後に保険をどこに入ってるかと聞かれました。自分が保険屋だと言うことは言ってきてません😓断ろうと思います

• 10月30日
♡mama♥

フコク、一度 学資の資料請求したらしつこすぎて辞めました💦
自宅にきた時にキティちゃんグッズ貰いましたが100均にあるようなスポンジとかでしたよ😓

相談してみるって言ってるのに毎日電話しつこくて、1回の着信もやたら長いし、出かけるって言ってるのになかなか話終わらなかったりで怖くて拒否しました💦💦

入会するとイベントに参加できて、イベントではキティちゃんグッズよく当たるとか聞きました。

• 🦔

🦔

今日くることになってるのですが、どこに電話かけたらいいのでしょう、、
    パンフレットに載ってるのは赤ちゃんクラブ事務局の電話番号なんですが来てくれることになってる人は住んでる県のフコク生命の人なのでそっちにかけた方がいいのか、、

• 10月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

電話番号わからないなら、外出か居留守使えば担当者から連絡来ると思います💦

• 11月3日
  • 🦔

🦔

用事があるので今日無理ですって断ったら、後で担当の者に連絡しますって言われて折り返しかかってきたんですが無視しました!笑
    なら次の日そのまま家に来たんですが居留守しました笑

• 11月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ガツガツ来られると断るのも難しいですよね😌

• 11月3日