※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週4日の初マタさんが切迫早産で安静中。心配で落ち込んでいるが、実家のサポートがある。励ましの言葉を求めています。

マタニティブルーかもしれません😢

現在32w4d。昨日より産休に入りました!
初めてのマタニティで、この先不安はありつつも、何して過ごそうかな〜と思っていた矢先、、

今日の検診で子宮頸管2.6cmで自宅安静するように、とのことでした…😭切迫早産ですよね😭
もちろん赤ちゃんの為に、お家で安静にします。

しかし更に追い討ちをかけるように、エラスターゼ?おりもの検査で引っかかり、、そんなにひどくはないから週に1.2回で良いとのことでしたが、消毒に通うとのことでした😢

今まで順調にきていた分、ショックが大きいです。

赤ちゃん正産期までお腹にいてくれるかな😭
あと1ヶ月はお腹にいてもらわないと😭
そして健康な赤ちゃんが産まれてくるかな…とグルグル不安でいっぱいになってしまいました😭

幸い実家が近いので、実両親にサポートはしてもらえます😭

ただ気分が少し落ち込んでしまいました…。

どなたか、励ましのお声を頂けると嬉しいです😭

弱っちいやつですみません。

コメント

ke

同じで週数で一昨日から産休に入りました😊後期のマタニティブルー、私もいつもあります💦
大丈夫ですよ、赤ちゃんは強いです👶信じましょう✨赤ちゃんもがんばって育ってくれています❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️3人目ママさん尊敬します!

何人産んでも、ありますよね😢我が子だから心配になるのは当たり前ですよね。
    赤ちゃん信じてゆっくりのんびり安静に過ごします!!

• 10月30日
まる

私もエラスターゼで陽性反応がでて、陽性になると早産になりやすいから早めに里帰りしてと言われていましたがら、現在38w無事生産期に入りました✨
子宮頸管もずっと3センチくらいでしたが特に安静にしてたわけではなく楽しくマタニティライフを送っていたら今日まできました笑

いちごさんも心配な気持ちはよくわかりますがあまり気にしすぎずリラックスして過ごしてくださいね💕
お互い元気な赤ちゃんに会えますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    まるさんも陽性反応出たのですね😢子宮頸管短いのも関係あるのですかね…。

赤ちゃん信じて、リラックスして、あと1ヶ月お腹の中にいてもらいます👶💕赤ちゃんにとって居心地良いお腹でないといけないですもんね👶💕

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦まるさんは、エラスターゼ陽性で、洗浄などされましたか?痛かったりするのでしょうか…

あと、普段の入浴はどうされましたか?

• 10月30日
  • まる

まる

膣剤を5日分もらったので毎日自分で寝る前に入れてました✨
    痛みはほとんどありません✨
    あとは早産にならないように張り止めを一日3回飲んでました💊

普段の入浴はいつも石鹸で陰部を洗っていたのですが、洗いすぎはよくないと言われ、シャワーで流す程度にしました🙁💭
    あとおりものも多かったので、おりものシートは頻繁に変えるように心がけてました🌼

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりの質問にも丁寧にご回答いただきありがとうございます!
    膣剤自分で入れるのですね🌟私は特にもらってないので、通院による治療になりそうです💦

入浴に関しても、とても参考になりました!

ありがとうございます😭💕

臨月でお身体大変かと思いますが、出産頑張ってください👶💕

• 10月30日