※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアを使っている方へ。帝王切開後に使う際、オリジナルかminiが良いか悩んでいます。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

ベビービョルンのベビーキャリアを使われてる方に質問です。

エルゴのオムニ360を買っているのですが、新生児にあまりに使いにくくベビーキャリアのオリジナルかminiの購入しようかと思っています。
ですが帝王切開をしているため傷に当たらないかが気になります。

帝王切開て使っている方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開じゃないのですが…
ベビービョルンのオリジナル使っています。
使えるようになるのは3.5キロ以上なのと、新生児期は1ヶ月検診まで外出しないと思うのでその頃には傷も落ち着き安心して使えると思います♡
生後1ヶ月未満は縦抱きはやっぱり難しいです。
フニャフニャすぎて怖いです💦
うちは、ベビービョルンのオリジナルと、エルゴアダプトと、ババスリング があるのですが、
生後5日目〜生後3ヶ月→ババスリング大活躍!!入れると五分で寝る魔法の袋w
生後1ヶ月〜今現在→ベビービョルンのオリジナルが大活躍!!サッと使えるし首すわり前でも安心して使えました。今でも家の中で使ってます。
生後4ヶ月〜現在→エルゴアダプト大活躍!!外に出るときはもっぱらエルゴです。腰が楽なので^ ^
ベビービョルンのオリジナルは手軽ですが6キロを超えると長時間は腰がしんどくなります。
こんな感じて使い分けています♡

• u

u

詳しくありがとうございます✨
    ババスリング初めて聞きましたが5分で寝るってなんて魅力的✨
    うちの息子は寝が浅いのとすでに背中スイッチがあるのか寝せるのがとても大変で常に抱っこしてる状態なんです😫そこで今から室内で使いやすい抱っこヒモを思ったのですが、それだったらベビージョルンよりババスリングの方がよさそうでしょうか?
    重ねて質問すみません💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私で答えられることであればなんでも聞いてください♡
    移動の為ではなく、寝かしつけのためならスリングの方が良かったです!
    スリングに入れると、背中がまーるくなって狭い感じがいいみたいです(*´艸`)
    最初の3日くらいはギャン泣きされましたが、その後はすぐ寝るようになりました♪
    寝不足でツライときはスリングで寝かせて、そのままソファーで体休めたりしてましたよ😊
    ベビービョルンは赤ちゃんが小さすぎると息できてるか心配でなかなか寝かしつけで使う感じじゃありませんでした💦
    ただ、スリングは片手を添えなきゃいけないので、その点ベビービョルンは両手が使えて便利です^ ^
    ババスリングはちょっと高いです( ;´Д`)
    真似っこ商品も持ってるのですが性能は同じです。
    ただ、説明書の日本語が変です笑
    画像貼っておきますね!!
    口コミ見ると使いこなせなかった人もいるみたいですが、ネットで動画とか見ると簡単に使えました♡

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像忘れました💦

• 10月30日
ひよこ

帝王切開でベビービョルン
オリジナル使ってますが
結構上目で抱っこする感じなんで
ギリお腹の傷には
当たりません♪
新生児の頃から今も重宝してます❤️