※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

止まらない食欲(。´Д⊂)現在1人目の子を母乳育児中です。私は元々異常な…

止まらない食欲(。´Д⊂)

現在1人目の子を母乳育児中です。
私は元々異常なくらい少食で、非妊時や妊娠初期~後期を通してずっと食欲は変わらず、出産直前なんて朝はバターロール1つという日もあったくらいでした。食事も一汁一菜を絵に描いたような粗末なものでした(笑)

ところが、産後のあまりの空腹と食欲に、自分でもドン引きするくらいびっくり(´д`|||)
朝は食パン(5枚切り)1枚では足らず、菓子パンを1つプラス。お昼もおかずが3品くらいないと足らず(ノД`)
それでも食べた気にならなくて、おやつに甘いものが欲しくなり、買い物に行くとついつい菓子パンやらお菓子やら買い込んでしまって(T□T) 夜は旦那の目があるので多少規制が効くというか何というか……

とにかくお腹がすいて仕方ないんですよね。もう自分の胃袋がどうかなったのかと思うくらい。しかも体重も増えないし、おっぱいもよく出ているし、張りやしこりもほとんどないのでついつい食べてしまいます。
育児そのものと、義母と同居というダブルのストレスで余計に食べたくなるんですよね……

母乳育児のママさん方はやはりそうなんでしょうか?
食べ物には気をつけていらっしゃいますか?

間食にはさつまいも、というのは妊娠中から色んなものによく書かれていたし、私もさつまいもは大好きなので食べたいのですが、スーパーで値段を見ると、とても買えず…orz
かといってやはり菓子パンや甘いものばかり食べていては良くないなと思うし…

皆さんはお腹が空いたらどうしてますか?
さつまいものように、母乳にあまり影響のないような、腹持ちのいいオススメなものってなにかありますか?








コメント

まるこめ

お腹減りますよね(ノ_<)
私はもともと食いしん坊だったのですが、さらに大食いになってしまいました…
私も甘いもの大好きで食べちゃいますが、腹持ち悪いんですよね(^^;;
最近食べてるのは、やはりさつまいも、かぼちゃの煮付け、(さつまいも、カボチャは100円セールの時だけ買ってます)、肉まん(5個で300円くらいが半額になってる時に買って冷凍しときます)などです★
シュークリームとかケーキなどもたまに食べちゃうし、あまり、食べ物に気をつけてない方だと思います(ノ_<)
ストレス溜めるのは良くないですもんね🎶←言い訳すみません…(^^;;

たま

やっぱり減りますよねΣ(´□`;)
そしてさつまいもが定番ですね(´・ω・`)
かぼちゃも買おうと思ったら高かったんです(ノ_<。)
昨今の野菜の高騰が痛い…(泣)
肉まん…5コいちどに食べてしまいそう(T_T)
卒乳したら食欲は戻るというけれど、このまま食べ癖がついたらと思うと……(´д`|||)アワワ……
お互いストレス溜めない程度に頑張りましょうね(/´△`\)

ひっくん

わたしも出産して更に食欲が、、、
こないだなんて牛丼大盛り食べて
何か物足りないと
ロールパン三つ、、、
その晩実家で焼肉だったのですが
ご飯お茶碗に1.5杯。
もう止められませんでした(笑)
ちゃんとしたもの食べないとなと思いながら
お菓子食べちゃいます。
夜は味噌汁を必ず作るようにして
根菜をいっぱいいれて具だくさんのお味噌汁作ってます。
お魚も母乳に良いので
焼いたり煮たりホイル焼きにして
中には野菜をたっぷり入れて食べてます🎶
これだけ食べてもおっぱいあげたは
プラマイゼロかな!とか
一人で納得してます!笑

ゆーりー

私も食欲やばいです。
菓子パンなんて2つとか食べちゃいそうです('A`lll)
最初は詰まりやすい物は避け、和食で頑張ってきましたがストレスになりそうだったのでやめた途端に暴食です笑
でも夜は和食を食べています。
日中は好きな物を好きなだけ食べちゃってます。
この時期はスープ系がいいかなと思って、合間にお腹空いたらスープを飲んでいます。
後は肉まんピザまん、納豆、ヨーグルトですかね。
でも満腹でもういらなーいってなりません笑
今食べ放題に行ったら元がガッツリ取れそうです笑
暖かくなって出かけれるようになったらビュッフェに行こうという楽しみがあります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛