※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
家事・料理

あまり手間がかからず安く出来る副菜レシピを教えて下さい。いつもメイ…

あまり手間がかからず安く出来る副菜レシピを教えて下さい♡
いつもメインは決まってもなかなかもう一品が決まらなくて(>_<)

コメント

かーちゃん

ピーマン千切りにして、レンジでチン!ごま油と塩コンブであえて完成!

簡単なのでよく作ります(^^)

ほうれん草のゴマ和え・お浸し・白和え、もやしのゆかり和え、ちくわのマヨ醤油炒め、マカロニサラダ、スパゲティーサラダ、ピーマンのオイスター炒め、きのこのバター醤油炒め、ミックスベジタブルの甘辛炒め、じゃがマヨ、じゃがバター、ほうれん草とコーンとベーコンのソテーとかですかね(*^^*)

おひたしとかは茹でて味付けするだけなので簡単だと思います♡

マロマロン

うちは麻婆豆腐です!
旦那が野菜嫌いで、野菜の和え物じゃ食べてもらえないので。笑
豆腐は50円くらいで、百均に売っている素(メーカーはマルちゃんだったかな?)結構美味しいですよ(^_^)v

とことこハム太郎

ほうれん草ともやしを茹でて塩胡椒ごま油であえてナムル大量につくって2.3日副菜として出しますよー!
他にはブナシメジや人参茹でて加えてもおいしいです!

もてあゆ

トマトがあればスライスして
軽く塩をかけて、お好みでマヨネーズをつけます。

冷凍ほうれん草をベーコンと炒めて塩胡椒^ ^!

キャベツを千切りにして納豆、付属のタレをいれて
マヨネーズとめんつゆを1:1で適当にいれて、足りなければ味足して、まぜるとサラダになります!
これ、ほんとに美味しいです!!

らすたまん

塩こんぶ+塩コショウ+ごま油+千切りキャベツ(太くてOK)

白菜千切り(太め)レンチン→水切り、めんつゆ絡める ツナマヨ乗せる♥終了(^-^)

asamii

みなさんお返事ありがとうございます(*^^*)
たくさんのレシピ知っていて尊敬します!
ぜひ参考にさせてもらいますね!