※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

堺市西区鳳周辺の人気の幼稚園や通いたい幼稚園について情報を求めています。スクールバスの有無や認定こども園も含め、幅広い情報をお願いします。

いつもお世話になっております。
堺市西区鳳周辺に住んでいます!
評判の良い、人気のある幼稚園はありますか?(´・ω・`)
また通わせたいと思ってらっしゃる幼稚園はありますか?
よければ理由も教えて頂きたいです(>_<)
通わせてていいよ!という幼稚園、
周りから聞いてよさそう!という幼稚園、
どんな些細な情報でも構わないので教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️
スクールバスがある幼稚園、ない幼稚園どちらでも構いません!
西区じゃなくても遠すぎなければ大丈夫です。
認定こども園でも大丈夫です🙆‍♀️
引っ越してきて情報共有できるお友達がいないので、
出来るだけ多くの方に教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

とろ

鳳幼稚園に入園させようと思っています。
同じマンションで 鳳幼稚園に通っている子が多い事、実際に内部を見て 皆のびのび元気なので 良いかなーと漠然と感じています(´∀`*)

来年度の願書提出日を見ましたが、年少さんは キャンセル待ちになる可能性があると書いてありました(・∀・)

• a.

a.

回答ありがとうございます!
    鳳幼稚園いいなーと私も思ってました😊
    やっぱり人気そうですね💦
    プレに入ると入園できるようなので、とりあえずプレ申し込みました(笑)

• 11月2日
  • とろ

とろ

私もプレ申込みしました!
    保育園からの優先枠があるので、プレに通わなくても入園できるんですけどね…
    バスとかに慣れさせたいのと、私も一緒に遊びに行く感覚で申込みしました(´∀`*)
    年少さんは、保育園からの優先枠とプレで埋まってしまうんでしょうね(*_*)

• 11月2日
スマイルラムネ

中区になりますが、鈴の宮幼稚園なら、上のお子さん4月から入園できるんじゃないですかね?
申し込みは終わってますが、満3歳児枠が定員割れしてたので、お急ぎでしたら◎

• a.

a.

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🧐
    息子は再来年から入園させようと思っているのですが、人気の園はプレに行っておいたほうが有利かな…と思ったので質問させて頂きました💦

• 11月2日