※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃん用品について60,000円弱かかりました。母乳パッドや哺乳瓶はまだ買っていません。皆さんは総額どれくらい使いましたか?

赤ちゃん用品についての質問です😍
ベビーカー、チャイルドシート、ベットは貰ったので買いません!

エルゴ〔30000円ほど〕、その他ハンガーや洗剤、ガーゼ、綿棒、爪切り、体温計、沐浴セット、オムツ、お尻拭き、などなどの小物で60,000弱でした!
これくらいは普通にかかりますかね?😳

母乳パッドや産じょくショーツ、哺乳瓶類はまだ用意してません!それらも入れてのお金を降ろしていたのですが、今日で、ほぼ無くなりました😳笑笑

服や肌着はまた別途にかかってます!
ベビーカーなどを買わないだけでも助かってるんですが、初めの出産で揃えてみるといろいろお金かかるんだ〜って感じで驚きです🤩とても楽しみですが😋❤️❤️

みなさん総額どれくらい使いましたか?
ベビーカーやチャイルドシートを入れた値段なのか入れてない値段などかも教えて頂きたいです!

今後のお金の予定もあるので!!!💦

コメント

nice one

こんにちは!
私も同じで大きなものはお下がり頂きました😊
買ったのは
肌着 ベビー服 ベビーバス ソープ オイル 綿棒 爪切り ガーゼ オムツ お尻拭き おくるみ 産褥ショーツ 授乳ブラ パジャマ などで3万弱でしたよ!

• みー

みー

そうなんですね💖私ブラやパジャマ、おくるみ入れてそのお値段素晴らしいですね🤩
    うちはなんか買い過ぎなのかな?笑笑

• 10月30日
  • nice one

nice one

うちは必要最低限しか買ってないからですかね?哺乳瓶などはおっぱい出なかったら退院してかいにいくようにしです😊見てたらきりなく欲しくなりますよねー💓

• 10月30日
  • みー

みー

私も哺乳瓶類はまだ買ってません😋
    ほんと、服とか一瞬でサイズアウトするのに可愛いから買ってしまいます!笑笑

• 10月30日
こりす

ベビーカー、チャイルドシート
コンビラックは頂いたので
無しで20万くらいですかね!

• みー

みー

けっこうかかりますよね!!
    チャイルドシートとか買わないのでもっと安く収まると思ってなめてました!!笑笑

• 10月30日
  • こりす

こりす

初孫だったのもあって
    親がいろいろ買ってくれたので
    自分たちで出したのは
    半分も行かないかもしれません😅

• 10月30日
みゅんた

出産前に購入したのは写真とミルク、搾乳器、ベビーバス、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもぐらいです。
オムツや服などは、余ったりお古をもらったので新生児用はそんなに買っていないです。
ベビーバス、ベビーカーはジモティーで譲ってもらいました。チャイルドシートはネットで10000円ぐらいで、抱っこひももネットで6000円ぐらいでした。

うちは何も貰ってませんが、ベビーグッズのみで15万円くらいでした(´^_^`)
チャイルドシートは義実家に買っていただける予定で、ベビーベッドやベビーカーは実家に買ってもらいましたが、それも含めての金額です。
抱っこひもに関しては、
エルゴを使っている方が多いようですが、
展示品を持ってみた感じも重かったことやそんなに長く使うものではないということで、
1万円弱のもの+新生児パッドを買いました!