※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊活

体温が上昇し、茶オリが出たので排卵を疑っています。周期13日目に卵胞チェックがあり、不安が募っています。同じ経験をされた方いますか?

お願いします(>_<)
1月3日に化学流産で生理がきました。
でも周期は28週で、検査をしてないと化学流産と気づかなかったと思います。
その周期からクロミッド、hCG、ノアルテンを始めました。
今回もクロミッドを処方され、生理5日目から服用しています。
今日は生理から7日目で、体温がぐんと上がって、36.74°Cになりました。(2.3度測りましたが、36.80を越えました)
前の日は36.22°Cでした。
1日ぐらい高温でも気にしない方がいいのかなと思っていましたが、さっきトイレに行ったらおりものシートに生理の終わりかけのような、茶オリがついていました。
排卵出血?もしかしてもう排卵…?
先生には周期13日目で卵胞チェックに来るように言われています。
前回はクロミッド服用しても周期13日で卵胞が30ミリをこえていたので、その日にhCGを打って排卵させました。
今回のこの体温上昇と茶オリが気になります…
今周期こそは!と毎回思っているので、今回はもうダメなのか…と諦めモードでまた1日が長くなりそうです…
同じような経験された方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

いーちゃんママ

はじめまして。
私もクロミッドでタイミングをしています。

排卵誘発剤を内服している期間には排卵は起こらないと思います。

• しょうむぎ

しょうむぎ

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね。
    でも今日の体温は37.00°Cでした…
    排卵はないにしても、低温期に体温が高いのはよくないですよね。
    休み明け、病院に行ってみます(>_<)

• 1月10日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

私も低温期はガタガタです。

クロミッドを飲み終わってだいたい1週間くらいで排卵するといわれますが、私は排卵までに生理1日目から数えて19日目くらいに排卵しました。

私はゆっくり卵胞が成長し、数日かけて排卵します。

病院で基礎体温、卵胞をみてもらい、相談されたほうがいいですね。

• 1月10日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(>_<)
    クロミッドの副作用ってやつですかね?
    クロミッド始めるまでは、低温期は安定していたので…
    病院行って相談してみます(*≧д≦) 
    ありがとうございました(>_<)

• 1月10日