※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとんです。
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があり、パパの反応も気になる。1人でも育てる覚悟はあるが不安が募る。でもこの子を大切に育てたい。間違いではないと思います。

今4w3dで初めての妊娠です。
不安なことが多すぎて何もなくても涙が止まらない状態です。ものすごく嬉しいのにパパがあまり喜んでくれていなくて。これから先ものすごく心配。1人でも育てるって覚悟があっても、やっぱり不安ばかりで現実見てないと言えばそうかもしれない。でも私の元に来てくれたこの子を大切にしたい。そう思うのは間違いですか。

コメント

ゆうさん

パパっていうのは自分の親ですか?
それとも旦那さんや彼氏ですか?

• こっとんです。

こっとんです。

彼氏です

• 1月9日
  • ゆうさん

ゆうさん

うちの旦那も報告したときに喜びませんでした
    喜ばないというか嬉しくないのかな?と取れるようなリアクションでした。
    周りに聞いても男性はそんなもんらしいです。
    ただこれから1人で育てるという考えになるということは何か言われたのでしょうか?
    1人で育てるのは大変です
    お金もかかります
    でも来てくれた赤ちゃんは悪くないし大切にしたい気持ちは当たり前のことです
    間違っていないです
    いろんなことを踏まえた上でよくよく考えてください

• 1月10日

結婚はされてますか?
どんな反応だったのかはわからないですが、もしかしたらお相手さんもパパになるのに不安が大きくて上手く喜べてないのかもしれませんよ。

うちはそうでした。
本当に段々、自覚が生まれてきたようです。

• こっとんです。

こっとんです。

結婚はしていなくて4つ上の彼氏です。パパにはなりたくないというか、むしろ下ろしてくれとのことで。私もその意見には賛成できずドロドロ話が続いています。もし産むなら認知しない、養育費も払わないとまで言われてしまって…生活していくことを考えると、自分自身も母子家庭なので、お金だけは必要かなぁと思っています。

• 1月9日
こぐま

彼からそんな風に言われてショックでしたよね(>人<;)今、一番支えて欲しいのに‼

お金の件に関しては、ご自身も母子家庭ならご存知かもしれませんが、ひとり親のための児童扶養手当など金銭的援助もありますし、お近くの区役所など役所、保健福祉センター等で相談されてください!現実に一人で育てられるかどうか、育てるためにはどうしたらいいか一緒に考えてくれます。

ただ、彼とのことは大丈夫ですか?ご結婚を元々考えられていた仲だったんでしょうか?
お子さんのこととは別に彼とは別れるつもりなんでしょうか?

• こっとんです。

こっとんです。

細かい情報ありがとうございます!!すごく心が軽くなりました(*´ー`*)

彼とのことはもう少しだけ話し合ってみます。ただ、子供がいるということを話す前から相手がどんな反応するのか分かっていたので、思っている以上に落ち着いています。

• 1月9日
こぐま

もし、彼との関係をきっても大丈夫なのであれば、逆に男性からの支援がない方がいろんな公的な支援が受けれます☆
籍をいれていなくても、お子さんの父親にあたる男性からの定期的な支援があるとわかれば児童扶養手当はおりないこともあります。

傷つきながら関係を続ける必要はありません!お子さんもですが、ご自身が傷つく道を選ばないでください!
ご自身のお母様などには話はされましたか?話しにくい話かもしれませんが、お一人で抱え込まず、話せる関係であれば是非相談されてください(>人<;)

あなたは間違ってないと思います!お子さんもそうですが、あなたにもこれからがあります>_<しっかり考えて、お子さんをどうされるか、彼との関係考えてください。

この文章だけで、判断してはいけないんでしょうが、今回の件でこのような対応をとる男性は正直信用できません!大切にしてくれてない気がします(>人<;)彼を知りもせず侮辱してすみません💦

いろいろ偉そうなことをいいすみません(>人<;)

• こっとんです。

こっとんです。

スクリーンショットとりました。それくらい元気をもらえる言葉です。すごく自信がつきました。本当にありがとうございます!

• 1月9日