※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビン
子育て・グッズ

娘にスカートを着せるのが苦手で、病院ではカバーオールを着せているが、他の子は可愛い服を着ていて気になる。女の子はスカートが鉄板?他の方はどんな服を着せているでしょうか?

生後4ヶ月の娘…
出産祝いでスカートをたくさんもらったけど
ほんと似合わない!🤣

健康診断とか予防接種とかでみる子達は
スカート着てたりカチューシャつけてたり…🎀
私は病院等では楽なのがいいので
カバーオール着せて行くんだけど、
娘、なんかごめん!ってなります(゚ω゚)💦

私自身、ふわふわフリフリが苦手で
お出かけでもシンプルなものばかりが多く、
スキニーに長袖、スタイの色だけ女の子🎀
みたいなのが多く、、、
やはり女の子はスカートが鉄板なんですかね?🤔

みなさんはどのような服、
着せてあげていますか?

コメント

初ママにゃんこ

分かります😅
私もふりふりやスカートが苦手なので同じような感じに💦
4ヶ月の頃はブルーやグレーなど地味な色を着せてました😅
今でこそ可愛い物が着せれるようになったので、着せてます✨

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    当時はよく男の子に間違われたものです😂

    • 10月30日
  • ビン

    ビン

    男の子っぽい色も着せてたんですね!🤗
    私もクールな色が好みで、いいなって思う服は
    男の子用ばかり…😅
    うちも、よく男の子に間違われるので
    スタイだけは女の子っぽさを出してます笑
    ハイハイとか動きだしてきたら
    スカートも似合ってくるんでしょうかね?🤔🎀

    • 10月30日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    おしりふりふりしたらスカートがひらひらして可愛いですよ😍

    • 10月30日
おはぎ

思えばスカート一枚もないです😂
カバーオール、ズボンばっかりです
これからタイツはかせようと思ってましたがスカートではなくブルマとかに合わせようっておもってました🙌

  • ビン

    ビン

    なるほど!ブルマいいですね!
    おしりのプリっと感が可愛い🎀
    ブルマの中はタイツをはかせるんですかね?🤔
    女の子は着るのが多くて大変😂

    • 10月30日
みにとまと

私もブリブリピンクの女の子系苦手で、娘の服はシンプルなものが多いです‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟスカートは寒そうなのでまだ着せたことないです💡男の子向けなんだろうなーと思うもののほうがデザインが好みだったりします🤗
どっちも着られるのは女の子の特権ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • ビン

    ビン

    そうなんですよ~!
    いいなって思う服は男の子向けのものが多くて😅
    名前も中性的な感じだからなのか、
    ほんとフリフリヒラヒラが似合わないんです🤣
    スカート寒そうなのに、
    ネット等、売ってるものはスカート服多く感じます😱

    • 10月30日
deleted user

羨ましいです😅私は「子供が出来たらフリフリの服いっぱい着せるんだぁー」と思っていたらまさかの男の子💦
しかも顔もしっかり男の子の顔をしているので可愛い系があんまり似合わない…😆

男の子は男の子で可愛いんですけど、服屋さんで女の子の服をみると着せて見たくなります笑

  • ビン

    ビン

    そうだー!逆の方もいますよねー🤣笑
    出産祝いでスカートくれた方も、
    男の子3人で女の子欲しかったみたいで、
    だからスカートとか可愛い服選ぶのが
    楽しかったと言っていました🤗

    女の子はズボンでもいいですが✨
    男の子はスカート…赤ちゃんのうちならいける!?笑

    • 10月30日
ほにゃりん

うちは息子のおさがりが多いので、結構男の子っぽい服が多いです😅
さすがに買い足した服はピンク系のを選びました。
フリフリはまだ買ったことがないですよ、イメージが湧かなくて(笑)
でもカバーオールはシンプルなものもありますが、セパレート風やユニクロに売ってたスカート風のものを着せたりしてます😊

  • ビン

    ビン

    そうなんですよ、
    フリフリのイメージがまったく湧かないんです。
    髪型モヒカンっぽいのに、
    可愛いスカートはかせてもなぁ…ってなるんです🤣
    おさがりで着せてるのいいですね🤗
    両家にとって、娘は初孫なので
    なかなかクールな服だと残念がられます🙄💦

    • 10月30日
ままり

うちは上が男の子だったので、反動でフリフリとか着せまくってます😂
でも、全部買い変えは勿体無いので、息子のお下がりで、女の子でも着れそうなシンプル目のロンT着せて、下はスカート、レギンスみたいな感じが多いです✨
病院とか行くときは診察とか注射しやすいようにカバーオールで行きますが、スカート付きのやつを着せてます😊

  • ビン

    ビン

    どちらも楽しめていいですね!🤗🎶
    スカートにレギンスだと、
    私の中で少しTHE女の子感がやわらぎます!笑
    その場合、レギンスをはかせてからスカートですか?
    赤ちゃんの服、着せ方がよくわからなくて😁💦
    カバーオールのスカート付きは楽そうでいいですね!
    娘には親の都合でごめんなさいって感じです🤣

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    スカートはデニムだったりフリフリだったりですが😂
    大きくなったらフリフリ嫌だとか言われそうなので、赤ちゃんのうちに親の自己満で着せたいもの着せる予定です🙌笑
    レギンス履かせてからスカートです✨
    今からだとタイツも可愛いかなと😊

    • 10月30日
sary

私もピンク!!リボン!フリル!みたいな日本の市場によく出回っているようなデザインが好きじゃないので、ナチュラルテイストなものばかりですよ😅
色も気にせず水色や緑のものも買うので男の子と言われることもあります(笑)
ましてやスカートはまだ1着も持ってないですね🤔

あと、セパレートの服より上下繋がったタイプの方がなんとなく赤ちゃん度が増して可愛いので、月齢浅いうちはなるべくカバーオール着せるようにしてます(笑)

  • ビン

    ビン

    本当に本当に可愛らしい服が多く感じます!🤣
    その、リボンさえ付いてなければ、とか
    フリルさえ付いてなければなぁ…って事が多く
    なかなか好みの服をみつけるのが大変です😅

    それ、わかります‼😆💓
    旦那もまだスカートとかはかせないで
    まるまる、ころころした
    赤ちゃんらしい服がいいって言います🤗

    • 10月30日
  • sary

    sary

    日本アパレルももっとシンプルな子供服出してくれればいいんですけどねえ🤔
    韓国の子供服とか好みなデザイン多いんですが、品質と値段を考えてまだ不安で購入できてないんですよね…。

    これから大きくなると人間らしいコーディネートたくさんすることになるので、赤ちゃんのうちは赤ちゃんらしい服にしたいです!(笑)

    • 10月30日
か(・∀︎・)な

うちもそうです😭
顔が男顔というか...笑
最近やっと髪が伸びてツインテールができるようになったのでやっと女の子ぽくなってきましたが笑

もっぱらパンツです!
じじばばがフリフリ、ピンク買ってくるのですが...ほぼ家着に😂
でもさりげなくレースやモコモコなどついてる服を選んでポイントで女の子ぽくしてます笑

  • ビン

    ビン

    髪の毛伸びて女の子っぽい服が
    似合うようになるのが待ち遠しいです🤗

    うちもです!🤣
    実母が特に!小さい頃から実母の好みと私の好みが会わなくて😅孫にもフリフリ着せたがって買おうとするのを阻止してます🙄💦
    ポイント大事ですね😆

    • 11月1日
deleted user

うちの子も夫の顔をとってつけたってくらい似てて元々趣味じゃないけど、お祝いとかでもらったフリフリとか「the 女子」っていう服を着せたりすると完全に「女装癖のある男児」感が半端ないです💦

好きな服と似合う服は違うので気にしなくて大丈夫です😁

うちの子まもなく一歳半ですがもっと小さい時からレギンス?ズボンにtシャツばっかりです。
何なら少しでも長く着せようと中性的なカラーの男児の服選んでばかりですよ笑 女児より少しゆとりありそうで🤣元々中性的な服のが好みなのもありますけどね😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    髪の毛もめちゃくちゃ薄くて一歳半なのに結べないです💦
    キャップ🧢しか似合わない顔です💦笑

    • 11月3日
  • ビン

    ビン

    女性癖のある男児…まさにそれです!🤣
    洋服頂いた時、着た写メ欲しいと言われ、
    似合ってない写真送るのに気が引けてます( ´ー`)

    キャップ女子いいですね‼️✨
    私の娘も歩きだしたら試してみようかしら🤔🎶

    • 11月4日