※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n
子育て・グッズ

湿疹が増えてきて、全身を泡のソープで洗っています。保湿について相談したいです。小児科に連れて行くべきでしょうか?

5日前から湿疹ができてきました。
最初はポツっと少しだけだったのが沐浴が終わる度に増えていき、先程沐浴終わったら目の上はオレンジっぽくなっていって痛々しいです😣最初は石鹸で洗っていましたが、アトピタがいいと見たので泡のソープで全身洗ってます。クリームなどは塗ってないのですが、保湿は何を使ったらいいでしょうか?
1ヶ月検診もまだなんですがもう小児科に連れてったほうがいいでしょうか?

コメント

k.n

こんな感じでかなり酷いです😢

さみー

1ヶ月未満なら出産した病院で見て貰えませんかね?
私は見てもらえましたよ〜!
乳児湿疹は皆出来るものですがそこまで酷いと可哀想ですよね💦

• k.n

k.n

昨日産院に行ったのでついでに助産師さんに聞いたんですが、しっかり洗ってあげると治ると思うよ、塗り薬も必要ないって言われました。
    昨日はここまで酷くなかったからそう言ったのかもしれないですがこれ以上酷くなるとかわいそうだし心配です😭

• 10月30日