※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

排卵後に低温期が続いており、基礎体温が乱れています。原因や乱れる可能性について知りたいです。途中からの基礎体温表の影響も考えられます。

排卵済みといわれいつも高温期に入っていたのに
今期は排卵後も低温期が続いてます。
23日に受診したとき排卵済みと言われました。
その後いつもでしたら2日以内には高温期に
入っていたのに今期はずっと低温期のままです。
ちゃんと今まで2層になっていたのに
急に乱れることはあるんでしょうか?
また何が原因なのでしょうか?
基礎体温表が引き継ぎできなくて
途中からになってます。

コメント

もず

私も、月によっては排卵後に基礎体温が上がるのに3-4日かかることがありますよ😭
でも、一度上がればそのまま高温期を保てるので、様子をみてもいいんじゃないかな?と思います(*´꒳`*)

自律神経の乱れとか、体質とか色々関係して体温が上がるのが遅い人もいると主治医に言われました(^^)

  • hiromama0611

    hiromama0611

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢💦

    こんなにも体温が上がらないのは
    初めてでビックリしてしまって💦💦
    今期はとりあえず様子みることに
    します!

    • 10月30日
  • もず

    もず


    そうなんですね😭
    急に体温が上がらなくなると、不安になりますよね(T ^ T)
    少し様子を見て、高温期に入らないようであれば一度産婦人科を受診してみるといいかもしれないですね。
    無事に体温が上がることを祈っています😊💕

    • 10月30日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    かなり不安で💦しかも排卵済みと診断されてから一週間ぐらい経っているので😢
    明後日産婦人科に行くので
    ちょっと相談してみます!!

    • 10月30日