※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊活

排卵日に性交した後、体の変化に不安を感じています。妊娠中に気をつけることについて教えてほしいです。

はじめまして(*^^*)

1歳4ヶ月の男の子のママです♪
そろそろ二人目がほしくて(女の子希望♪)、今年に入ってから頑張ろうと旦那と話をして、アプリの排卵予定日(1月6日)の3日前、2日前に仲良ししました(^^)

生理予定日はまだまだなので、妊娠しているかはわかりませんが、排卵日を過ぎてから胸の張りが強いのと、今日納戸の片付けをして大荷物を持ったら、子宮辺りがチクチクしました!

妊娠したいので、気にしすぎかもしれませんが、妊娠判定でるまでにしちゃいけないことってありますか??

前回の妊娠は初めてで色々気を付けていたのですが、もう忘れてしまって(^-^;
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

私は風邪で高熱、頭痛、吐き気、咳、喉痛でグッタリしてまきたが、妊娠希望してたので、何があっても薬は飲まなかったです(^_^;)
その一週間後位に妊娠している事がわかりました(>_<)

• AKIRAママ

AKIRAママ

返信ありがとうございます!
    薬はやめておいた方がいいですよね!!

もうひとつ質問なんですが…
    息子が寝るときは私のお腹の上が安心するみたいなんですが、お腹にのせたり、抱っこ紐もあまりよくないですかね??(^-^;

• 1月9日

退会ユーザー

私息子が1歳8ヶ月ですが、普通にお腹の上に座ってきます。。
    ドンっとやられないようにだけ気をつけてますが、ヤンチャなんでけっこうドンっと座ってきたりします😓
    抱っこ紐は極力避けてます(>_<)
    でも外出中とかはおんぶじゃないと昼寝しないので、その時はしますが、だいぶ出番は減りました(^o^)
    腰も妊娠して痛くなってきたので😱

• 1月9日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

お腹の上に座ってきますよね(>_<)
    ドンドンするのはやめてね!とは言うけど心配で(^-^;
    外出中はおんぶなんですね…妊娠初期だから体に気を付けてくださいね♪
    私も授かってるといいなぁ(*^^*)
    回答ありがとうございました!(^^)

• 1月9日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます(>_<)
    ドンドンやる度注意しますが、全くわかってません笑
    AKIRAママさんも授ってるといいですね♡

• 1月9日