※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
ココロ・悩み

28歳の女性が結婚2年目で子供がいないことに悩んでいます。旦那は子供に消極的で浮気もあり、離婚を考えていますが未熟で迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今年28歳結婚2年目で子供が居ません。
旦那さんとは同い年で結婚も含め約10年一緒にいます。
不妊治療をしていましたが今はやっていません。
不妊治療をしていく中、旦那さんが徐々に嫌な顔とか見せはじめていたので「子供欲しいと思ってるかな?」って聞いたら「うーん、いつかは欲しいと思ってるけど今は子供が出来たら自分の使うお金がなくなるから今はいいかな」って言われて。
凄く虚しくなりました。

先日旦那さんが浮気をしている事が分かりました。付き合ってる時にも1回浮気され、その時は許したんですがまさか結婚してまでやらないって思ってたので今は凄いショックです。
また、旦那さんの金銭感覚もあり、お小遣い制にしていますがカードを切ってまで物を買ってしまいます。
しまいには「俺結婚に向いてないわ独身羨ましい」とかいいはじめ、もう言葉が出ませんでした。

なので先日離婚届けを旦那に出しましが書いてもくれず泣いてるだけでした。「もう一度チャンスが欲しいと言われ」私も情が出てしまい今は変わるのを待っていますが一向に変わる気配がしません。
私は旦那さんしか付き合った事がなく、もし離婚したら先が不安で怖いです。親やおばあちゃんに子供
を見せてあげられないと思うと悲しいです。

私はまだまだ未熟で人生経験も浅いのですぐ離婚という考えになってしまい考えが甘いと思いますが、今自分自身どの選択何が正しいのか分かりません。

似たような経験された方が居ましたらお願いいたします。教えて下さい。

コメント

エリコ

賛否あると思いますが、バレる浮気をする奴はバレてもいいと思ってるんです。旦那さんはあなたの優しい気持ちにつけ込んでいます。またやります。泣いて謝れば何とかなると思っています。カードを持たせてちゃ小遣い制の意味がない。

あなたにふさわしい男ではありません。

それから、親やおばあちゃんに子供を見せてあげられないのが悲しいんですか?
目先の目標にとらわれて大事なことを忘れてはダメですよ。ご両親もおばあちゃんも、あなたが幸せでいることが一番の望みのはずですよ。

• あきら

あきら

そうですよね。
    目先の事にとらわれて大事な事を忘れてました。ちゃんと自分の中で整理をつけて自分の人生決めて行きたいです。
    回答本当にありがとうございました。

• 10月31日
ミン

浮気する人は付き合っていようが結婚していようがしますよ。そして変わりません。
許すならば今後また浮気されても見て見ぬ振りをする自信があるか、不問にしてぶり返さない自信がないと続かないと思います。
私は今の旦那ではなく元彼の話ですが、間違いなく次もあると思ってていいです。その涙だって見せかけです。
別れるならば早いうちがいいと思いますよ。

• あきら

あきら

次も浮気はあると思います。
    旦那さんはもうしない!とは言っていますが信じる事がもう出来ません。
    そう考えると一緒にいる意味が見つかりません。
    しっかり考えたいと思います。
    ご回答本当にありがとうございました!

• 10月31日
axyxax.k

離れるなら、子供がいない内に。と思います。
子供ができたら旦那さんの行動が変わるという期待はしない方がいい。
そして、子供ができたら、あきらさんの身動きは想像するより10倍くらい取れなくなります。

旦那さんとこれから先、浮気されても独身羨ましいと言われても、金銭感覚があきらさんと違っていても、それでも一緒にいたい。という気持ちであれば、離れることはないです。
はっきり言って、旦那さんを変えることって難しいです。

• axyxax.k

axyxax.k

すいません、諭すようなえらそうな立場でもないんです。
    うちは過去にある大きな悲しい出来事が二人の間にありましたが、多分現在進行形で浮気されてます。
    私は今はこんな状況でも離れないと決めてますが、まぁ辛い時は辛いです。

• 10月30日
すたーぷらちな

私も10年近く寄り添った元夫がいましたが、夫の有責で離婚しました。
私はとてもシンプルな性格で一度好きになればとことん尽くしますが、自分に対して裏切る事があれば速攻で冷めるので即離婚を決めました。
この先自分の幸せは?とか考えても裏切った相手とずっと居ても幸せになれるわけがないと。それなら自分で幸せになる方法を探した方が早いと考えてました。
その時子供はいませんでした(夫の都合で)
離婚したのは29
離婚後は運が良かったのか、すぐに今の夫に出会い結婚し子供に恵まれました。
結果論になりますが、即行動しておいて良かったと思います。
もしグダグダと離婚しようかしまいかと考えてたら夫に会う事もなく、今目の前にいる愛しい息子にも会えなかったと思っています。
慰謝料も頂いてたのでそれで新車も買い、良い再出発でした。

ぼーいママさん

私は29になりますが、
元旦那には、付き合ってるときから浮気されたり女癖悪かったけど、
結婚したらかわる!と期待して、、
子どもできたら、私が子どもに気持ちいって相手にされないからと…不倫。、
そのまま離婚しましたー

私は子どもを授かったことは嬉しいですし、離婚してシングルでも今は楽しく過ごせてます!!

あきらさん、
まだ若い!!
今ここで頑張っても、、浮気されたことは一生トラウマだし信用出来ないです。
旦那さん子どもほしい!というより、
自由気ままがいいのでしょ、、
もう、離婚したほうがあきらさんのためです。
私の友達も、ノリで結婚したけど結局ダメになりました、、
子どもいなかったから、再婚も早かったですよ!!!

そんな男の子どもほしいですか?

経験した身でいうと、子どもできるまえが本当にいいです!!!

不妊治療だって、二人で頑張らないとこれから辛いのは女だけですし、、

マミムメイモムシ

似たような経験はしていませんが

お子さんがいない今が別れるチャンスでは?と私は思います。

金銭感覚もおかしいし
浮気はするし
結婚に向いてないとかいうし

極め付けに

お子さんを欲しいという思いにご主人とすれ違いがおきてますよね。

ご主人のいう、いつかっていつですか?って思うし。

浮気をするくらいですから
子どもを欲しいなんてこれっぽっちも思ってないと思いますよ。

私ならそんな未来のない人とは離婚します。

親に孫を見せられないのが悲しいなら、なおさらご主人と別れて次の恋に向かった方がいいと思いますよ?

まりこ

離婚するなら今のうちにな気がします!

私も23で結婚し、子供が早く欲しかったですがなかなか授からず…そんな中旦那の借金や年金、健康保険の未払いなどあり、悩んだ末に26歳で離婚しました!

子供が居なかったから離婚もスムーズに運べました。

• まりこ

まりこ

今の子供は、今の旦那との間に授かった子です(o^^o)

• 10月30日
あん

2ヶ月前に離婚しました。
私も前の旦那さんとしか付き合った事がなく7年付き合い2年の結婚生活で終わりました。
子供がいると何度も話し合いになり大変でした。
まだ若いので第二の人生だと思って私も踏み切りました。
人生経験浅いまま人生終わりたくないと思い、前の旦那さんとの将来も見えなかったので若いうちに何でもしてみることにしましたよ。
自分の幸せも考えてみていいと思います。

ぴょん

浮気されて言葉の暴力。(独身がよかったなーなどあきらさんが傷付く言葉)今の旦那さんしか知らなかったとはいえまだ28歳なのでまだまだやり直せます。これからです!それにあきらさんが幸せじゃなきゃ意味ないです。そんな旦那さんと一緒にいて一緒にいる意味ありますか? きっとあきらさんが幸せじゃないから赤ちゃんも来れないんだと思います。神様からのお告げだと思います。それにご両親もそんなあきらさんが心配だと思います。 もう一度離婚の話をしてみるのがいいと思います。