※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

薬の服用でミルクに変えたら吐いている。水分不足かも。白湯をあげるべきか、病院へ行くか様子を見るか迷っている。


完母で育てていますが薬の服用で一時的にミルクに変えています。

昨日22時に150飲んでだらーと吐き
今日の7時に150飲んでる時にゲボッと大量に吐きました
どちらも着替えが必要な程吐いています。

今は機嫌がいいです。

昨日の22時から水分取れてないってことになりますよね?
白湯とかあげてみた方がいいでしょうか?

病院に連れて行くかもう少し様子を見るべきか迷ってます。




コメント

nakigank^^

病院に行くのは吐いた量吐き方によります。☺️
どんな感じでどんだけ吐きましたか?

  • みぃー

    みぃー

    150あげてゲボッとマーライオンのように大量に吐き
    その後も2.3回少量吐きました💦
    しかし、落ち着いたら白湯を飲ませて
    時間を空けてミルクをあげたら
    吐かずに飲んでくれました😊
    今も元気にミルク飲んでるので安心しました!

    • 10月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私が先生に言われたのは、噴水やマーライオンのうに大量に勢いよく吐いて、グッタリしたりその後もまた同じ様に吐いたりして、ミルクやお乳を飲まなかったり顔色悪かったりしたら来てくださいと言われ、とりあえず吐いてもグッタりせず顔色もよくお乳飲むなら様子見でいいよと言われました☺️

    • 10月30日