※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena ♡ MaMa
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。病院で厳しく注意されるので検診が億劫です。10キロ以上増えた方の出産体験を聞きたいです。

妊娠後期に入ってから体重増加に悩んでます😔
33週目にして、妊娠前から+8キロ...
私が出産する病院は体重増加に厳しく、怒られるので検診に行くのが億劫になってきます、、赤ちゃんと会える楽しみな時間のはずが、、出産までに10キロ以上増加した方、出産の時のお話聞かせてください(T ^ T)

コメント

かおりん

トータル16キロ増え、破水から1日後、促進剤使用し1時間40分で産まれました(^^)促進剤使用しましたが、とても安産でしたよ(^^)

みにとまと

15キロ増えました🤣
後期はやたらと怒られて難産になると脅されましたが、2時間半のスーパースピード安産でしたよ\(^o^)/

まい

つわりで5キロ痩せて、そこから17キロ増えました😭
先に破水し、促進剤で2時間半で産まれてきました😅早かったので出血は多かったですが、特別な処置もされなかったです。
1ヶ月で3キロ増えた時はチクリと言われましたが、尿や血液検査が正常だったので特に怒られなかったです😅

ママリ

全く一緒で、33wの時に➕8㎏❗
病院でも注意されています(^o^;)
が、後わずか一ヶ月で産まれるし
開き直って好きなだけ食べてます。😉
もちろん、健康的には問題ない上で。

ただ、間食だけはしてません❗
どうしてもの時は🍊やヨーグルト
など。食事時にチョコレート🍫や
どら焼き食べてます(笑) 
↑間食じゃなきゃいいと思ってます(笑)

とも

一人目の時は、最終的に+16キロでした。今回も全く同じペースで体重増加していて、すでに+11キロです😱
体重管理に厳しい病院だと精神的にキツイですよね💦
うちは幸い緩めで軽く注意されるくらいです。
一人目の分娩は、予定日超過しての破水から始まりました。深夜に破水して、明け方に陣痛がつき、その日の午前中には産まれました。分娩時間としては5時間ほどです。
太り過ぎると難産なりやすいと言いますが、ホント個人差あることなのであんまり気にし過ぎ無い方がよいかも?!と個人的には思います😅

な

私も今+八キロくらいですが、
何も言われません!!
10キロで抑えられるように気をつけてます!