※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活費や光熱費について教えてください。

お子さんが居る先輩ママさんの皆様に質問です!

これから出産して、新しい家族を迎えるのですが1人目という事もあり赤ちゃんの生活費がどれくらいかが想像もつきません(>_<)
だからと言って思いきり余裕があるわけでもないので、事前に大体でも把握できたらと思い投稿させてもらいました(´・ω・`)

皆さんの経験を参考として、私の家庭の場合だとどれくらいで考えたら良いでしょうか?

・生後1ヶ月半〜2ヶ月以降は完ミ
・おむつは紙おむつ
・お風呂は沐浴剤使用予定

①洋服とかは別で、ミルクとおむつとお風呂関連や生活の日常品で必要なもので大体いくらぐらいかかりますか??

②光熱費も上がるとは思うのですが、電気・ガス・水道で月に大体いくらぐらい上がりましたか?
因みに、お風呂が別なのと一緒に入るようになったのでは、水道代やガス代など差はありましたか?

よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

iidkami

私も完ミです!
おむつとミルクで一万弱です!
光熱費は気にするほど変わりませんでした!

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    なかなか完ミの方が居ないので、教えてくださってありがたいです(^ω^)
    おむつとミルクでそれぐらいなんですか?
    後は赤ちゃんの飲む量次第ですよね(´・ω・`)

光熱費とかもかなり変わってしまうのかと思ってドキドキです(>_<)

• 1月9日
  • iidkami

iidkami

おむつとミルクでです(^-^)
    うちの子の飲む量はだいたいミルク缶どうりです!
    光熱費はやり方次第で変わると思いますが(^^;

• 1月9日
  • ナッツ

ナッツ

なるほど、思っていたよりは下の金額でホッとしました(。-_-。)
    健康にスクスク育ってくれるならそれに越したことはないですがね(笑)

そうですね、最初は大変だけど落ち着いたら光熱費での節約も頑張ってみます!

• 1月10日
ぽむぽむ

オムツは月5000円くらい洋服、おもちゃ別で1万くらいで足りるかなってかんじです。

光熱費は特にかわりはない気がします。電気6000円ガス6000円水道2ヶ月8000円くらいです
冬場の方が高い!!
電気倍くらいちがいました( ; ; )

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    そのぐらいなんですね( ゚д゚)完ミだと高いイメージだったのでもっと掛かると想像してました><

赤ちゃん産まれると、お風呂とかミルク作るので水道代とかがわりかし上がると聞いたので恐ろしくて…(´Д` )
    冬場はやっぱ高いですよね…今月出産なので春までは暖房必須だと思いますし、ちょっと覚悟しておきます(笑)

• 1月10日