※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊娠・出産

6wのエコーで胎嚢と卵黄嚢確認。前回の経験で少し嬉しいが不安も。卵黄嚢の有無と流産率の関係、7wでの心拍確認について教えてください。

今日、病院に行ってきました。
6wちょうどです。
エコーで胎嚢が成長しており、卵黄嚢が見えました。私は前回の妊娠で胎嚢のみ確認で稽留流産をしているので、卵黄嚢が見えたことで少し嬉しかったのと、まだ赤ちゃんの姿が見えなかった事に不安が入り混じってます。
ずっと続いていた茶オリも今日はまだ出ていません。

卵黄嚢が見えたからといって流産率は変わらないのでしょうか⁇
来週また病院です。7wで胎芽、心拍確認できない場合は厳しいですか⁇(இ﹏இ`。)

コメント

(:3っ)∋

妊娠おめでとうございます( ˙º̬˙ )✩

卵黄嚢はエコーの角度によって見えないこともあるので流産の確率とは関係がないと思います( ´ •_•̥ ` )

心拍は排卵日がずれている可能性も考えて9wぐらいまでに確認できれば大丈夫だと思いますよ♡

寒いので、体を冷やさないようにして暖かくして過ごしてくださいね😌

さあんず

悪いことはあまり考えず、安静に過ごしてみては、いかがでしょうか?
私も一人目流産して、今四歳の娘を妊娠中は不安でした。
今二人目妊娠中で、3ヶ月のときは、出血と茶おりものがありました。子宮筋腫からの出血だったそうです。
そういうときの一週間って凄く長く感じますよねぇー
不安に思ったら産婦人科に電話して聞いてみてもいいと思います。

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
そうですね。
来週の診察で会えるのを待ちますね‼︎

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
つい流産という言葉が頭をよぎります(.;゚;:д:;゚;.)
ダメだとはわかっているのですが…

我が子の力を信じます‼︎