※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。昼は寝て夜は起きている。夜行性かどうか気になります。

今日初めて母子同室になり夜まで赤ちゃん面倒みたのですが
授乳後も全く寝ず
おむつとりかえても泣くし
だっこやめたら泣くし
こんな夜中まで起きてます笑笑
まだ生後6日ですが昼間寝て夜はおきてる
夜行性なんでしょうか???

コメント

jmama

まだ慣れない世界にあたふたしちゃってるのかな❤生まれたての赤ちゃんって本当に可愛いですよね💕お疲れ様でした、おめでとうございます☺️どんどん赤ちゃんがこの世界に慣れてきたら夜寝てくれるようになると思います😌✨

• 55

55

ありがとうございます☺️新生児めちゃくちゃかわいいです💓
    赤ちゃん慣れるまで頑張ろうと思います👍💓

• 10月30日
ふみ

出産おめでとうございます😊
うちも生まれてから1ヶ月くらいは夜起きて昼間はぐっすり寝て〜でした🤣
だんだんと体内リズムが出来てくると思いますよ^_^
昼間赤ちゃんと一緒に休めるときに休んでくださいね〜😌💛

• 55

55

ありがとうございます😊
    一カ月くらい続くんですね😭💦
    昼間わたしも一緒に昼寝して夜に体力温存したいと思います☺️💕

• 10月30日
いのこ

ご出産おめでとうございます✨
とりあえず入院中は授乳後もベッドに置くと起きてしまい、夜はほとんど寝てくれませんでした😢昼間は朝や自分のお風呂の時間など預かってもらってたのでわからないですが、背中スイッチでよく起きてしまってました💦
段々と寝てくれるようになりますよ😊

• 55

55

ありがとうございます😊
    背中スイッチありますよね😂笑笑
    午前中は沐浴等でいないのでその間休もうと思います💓

• 10月30日
きゃんべる

出産おめでとうございます!!
生後2ヶ月くらいまでは、まだお腹の中にいた頃の生活らしいですよ!
お腹の中では、母親の負担にならないように夜活発になってて、親孝行なんだよ〜と助産師さんにいわれましたが、出てきてもそれだと困るわー!ってツッコミたくなったの覚えてます(笑)

夜起きるの辛いですよね💦
時間見つけて積極的に寝てくださいね!
可能なら、旦那さんにお休みの日とかにこどもを数時間預けて一人で寝てください。
近くに気配がないだけで、私は安心してぐっすり寝られました😅

• 55

55

ありがとうございます😊
    そうなんですね😨笑笑
    出てきてからも夜活発だと困っちゃいます😭💦
    しばらく里帰りするので親にでも見てもらって寝る時間作ろうと思います👍
    気配がないだけで爆睡できそうです🙆‍♀️

• 10月30日
さく

出産おめでとうございます!
寝不足辛いですよね。
病院にいる間は辛かったら寝たいので見てくださいと言えば預かってもらえるので是非。私は預かってもらいましたよ。
家に帰ってからは見てもらえる人に数時間見てもらって寝たり少し外の空気吸ったりどんどん頼っちゃいましょう!
私は夜中寝たいのと、すぐ預けられるよう、1日1~2回ほどはミルクにしちゃいました!

• 55

55

ありがとうございます😊
    まさかこんな夜中に寝てくれないとは思わなくてビックリです😭
    今で預けやすいように混合にしているので気分転換に外出とかできたらいいな〜と思います😭💓

• 10月30日
ぴー

まだ昼も夜もわかってないので、寝るときに寝るって感じですよ☺️寝ない子だったら、これから2ヶ月くらいはそうかもしれませんよ💦うちの子がそうでした😂

• 55

55

まだ6日なら何もわかりませんよね😂😂😂
    里帰り後まで続くときついですが夜寝るリズムが付いてくれることを願います😂😂😂💕

• 10月30日