※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那が美容師で給料が少なく、転職を検討中。給料や将来に不安がある。21歳で子供1人います。

転職をしたことのある方、
旦那さんが転職をしたことのある方で、
どんな職業からどんな職業に転職して初任給はどのくらいだったか、メリットデメリットを差し支えなければ教えていただきたいです…

旦那が美容師で月15万いかないくらいしかもらっていなくて、私的には1日でも早く転職してほしいのですが、旦那は転職したところで給料上がるか分からないし続くかも分からないと思ってるみたいです。。
旦那は21歳です。
1人子供もいます。

コメント

今年4月に転職しました。
自衛隊からジムのトレーナーです。
メリット
・自衛隊の時はいくら働いてもいくら残業しても給料は変わらず、いくら上司が出来ない人でも階級が高ければ給料がたかい、階級が低ければ給料は低いという感じで、頑張った感が無かったのですが今の会社は頑張れば頑張るだけ給料も上がっていくので、やる気が起こると言っています。
初任給は19万前後ですかね?😣

デメリット
・転職前に教えてもらっていた給料や勤務時間、休日数など全部嘘みたいに違うくて、給料は前の方が少なかったけど時間とか考えたら前の方が良かったよ‥‥とおもう事があります‥。
・しばらく「転職して新しいところに慣れるのも大変だろうから」と思って家での事は目をつぶっていましたが明らかに転職前より疲れたとか言って何もしなくなりました。
本人も疲れているんだと思いますが、転職した意味あるのかなって思ってしまってます😔

werewolf

旦那28歳です。

20歳〜動物飼育の専門学校で、動物園勤務(激務というか、早朝から夜まで仕事、餌やりしなきゃいけないから土日もなしでした)。初任給は知らないけど、転職前で手取り月20万とかだと思います。

24歳〜動物の餌を売る営業
兼配達(松坂牛とかの畜産です)。営業といっても牧場のお手伝いとかもして餌買ってもらいます。
休み月6日ほど手取り20万ほど

27歳〜もともと私がもってた土地に家建てるため県をまたいで引っ越しで、転職
都会にきて牧場とかもないので、動物関係ない仕事になりました。
樹脂製品の会社で、工場のメンテ室です。
工場は24時間365日だけど、メンテは普通に9〜17時で土日も休みです。
扶養手当や通勤手当(自転車なのに3000円でる)、残業もきっちりつくようになり、手取り25万ほどです。
社食があったりボーナス増えたりしたし、生活も出費減ったので楽になりました(*´꒳`*)
実家近いからわたしも働けるようになりました。

pinkcafe

うちの旦那も今年の夏までは美容師でした!給料は17万くらいで、保険料とかは天引きじゃなかったので、それを考えるとかなり低い、、、。
9月に転職して、車の製造に携わってます。夜勤ありです。
今は期間工としてですが、上司からすでに正社員の話が出ていて、来年にはと目指してます。
美容師のころは、残業手当なかったし、休みも研修やら実費で行ってたので本当店持たないと割に合わない職業だと思いました。本人もそう言ってました。お店にもよると思いますが、旦那は個人のお店で手当もない感じでした。
今は、働いた分はしっかりもらえる職場だし、福利厚生、手当しっかりついてるし、土日休みもあります。給料は、手取り25〜30です。
昼食は食堂で安く食べられるので、弁当作らなくなって楽になりました。

• m

m

美容師って給料低い上に残業代とかも出ないから本当に低所得ですよね…
    うちの旦那も個人営業なので手当てが一切ないです…
    つらい…

• 10月31日
(´⚯`)あぐう

今年の四月に再就職しました🤫
以前はスーパーのレジの部門長。
新しい職場は、ハローワークの適性診断をした時に最も主人に合っていた??工場でラインの業務で塗装等の加工をしています。
転職後の初任給は試用期間もあり14万程でしたが、今は残業があるためプラス3万から5万円です

🧐メリット
残業代が出るため、基本給は少ないけど以前より少し給料が多くなった。

工場では、人付き合いにおいて、お互いに過度に干渉しないので、いい意味で考えるとトラブルが減り、うちでの団欒では、職場で働く人についての愚痴が減りましたw

朝から夜の決まった時間の仕事で、早起きできるようになり、休日も早起きして息子と戯れてくれます…笑 ♡

週末が休みになり、息子と遊んでくれる時間が確保できた!

休日、職場からの呼び出しや電話が無くなった!

🧐デメリット
納期や生産が間に合わない等の理由で残業が増え、今はほとんどワンオペです。
息子と主人が会えるのは朝の限られた時間だけになっています…泣

仕事で薬品等を使うため、洗濯を一緒に出来ず何度も洗濯機を回しています…😵💦
早く、帰ってからもすぐには抱っこできないので、手洗いしてお風呂に入ってます…

書いてたら、熱くなりか長々と……笑
長文失礼しました😣
デメリットもあり、息子との時間が増えたような減ったような感じで、様々なことで不満もあります。
が、以前に比べ生活リズムが整い、今の職場に転職して良かったと思うことが多いです⸌◦̈⃝⸍

さくらんぼ

転職前は家業で自営業で飲食店でした。
でも給料はいつもってくるか分からない、ない時もある、でも土日も仕事、平日は7〜10じとか‥
給料持ってきても10万
そこから国民健康保険、年金、町民税‥
生活は全くできず、私の給料で生活してました。
そんな時親とケンカ、店を辞めました。
35さい、就職活動半年してやっと決まり、現在の職場です。パンの機械のメンテナンス、営業です。
手当や残業代はしっかりつくし、帰ってくる時間は早くなり、給料も手取り24〜32万もらえるようになりました。
ボーナスもしっかりでるので、安定した生活ができてます。
メリットしかないです。
前の生活が苦しすぎて、バカみたいでした。

• m

m

ボーナスがしっかりでるのはいいですね!!

• 10月31日
もも

美容師さんの業界は初めはそんなもんですかね?
この先金額が上がるのでは…先輩方にいくら貰えるのか聞いてみては?旦那は転職前に上司の奥さんの仕事の有無を探ります。
奥さんの働いてる率が高ければ今後の昇給もたかが知れてると判断します。生意気な旦那です。笑

旦那は25歳の大卒です。1年に3回転職しました。

全て営業です。1社目は産廃業者で休みが年75日くらいで、出勤日数がブラックでしたが給料は初任給が手取り27万くらいで良かったです。

休みが欲しいと転職した2社目は消火器などの防災用品の会社で手取り16万…入る前に聞いていた金額とは違いました。。前の会社との差が凄すぎて思わず私は泣いてしまいました。どんなに休みが多かろうと安過ぎて話にならないため、仮病で時々休み、他の会社の面接に行き、2ヶ月で辞めました。

次は手取り21万くらい、水産食品の会社で時々土曜出勤で、平日朝は3時に車で家を出て市場へ行くことがよくあり、家に帰るのは20時以降で残業代なしのブラックでした。。

現在は水産ではない食品メーカーで土日休み、手取り23万くらいです。
比較的いい会社のようです。

転職、私は全然OKだと思いますよ!
本人が納得出来ないままずっとそこで働かせるなんて、良くないと思います。長い人生、ずっとその会社で働くのか、よく考えて転職するなら若いうちがいいと思います。
ただ必ず次が決まってから会社を辞めることは守ってもらいました。

私の父は反対に、真面目にブラック企業に身を捧げてきたせいで、鬱病になり、長く仕事を休み、役職を失い、老人のように暗くなってしまいました。

誰がどう考えてもいい仕事なら、辞めるべきではないですが、そうでなければ転職は思っていたより気軽にできるものです!私は転職賛成派です🙋‍♀️

あゆ

数年前に今の仕事に夫が転職しました
前は原発関係 今は防災関係です

初任給は手取りで15万くらいでした

メリット
🌟移動も単身赴任もなくなり 家族でごはんを食べられるようになったりマイホームを建てられるのぞみができた
🌟人間関係が良くなったそうです

デメリット
🌟給料が大幅に下がった

前は手取り30以上貰ってましたが 5年目の今でもまだ手取り30超えないです
転職したてのころは今までの半分くらい下がったから 生活レベル下げるのも辛かったです
でもやっぱり子供にとっても本人にとっても家族で過ごす時間を設けられたのは大きなメリットだったから良かったです。

ちゃきんこ

2年前に転職しました!
ちなみに今26歳で子供4人です😄

前は瓦職人の外仕事だったので
天気が悪い日は休みや早上がり。
給料は手取りで20前後でした(°д°)

今は工場内勤務ですが大手会社の
下請けなので仕事が切れないし
残業代もしっかり出るので
手取りだいたい30~40くらいです!
残業が多い月は45万あったことも。

メリットは給料がかなり増えた
前は屋根の仕事だったので
熱中症にかかったり大変でしたが
体調不良が減ったこと!ですかね?

デメリットは特にないですが
たまに22時すぎて帰って来る時に
私がしんどいくらいです⸜( ⌓̈ )⸝

めろ🐰🐰

元リラクゼーションサロンのオーナーしてましたが8月に居酒屋社員に転職しました🙆‍♂️

オーナーしていた店はもうかなり赤字で支払い間に合わず滞納だらけで収入なんてほとんどなかったし、自分がオーナーなのを良いことにだるい日は休んだり遅れて行ったりと人間的にも最悪だったので転職して雇われになって本当に安心しました🙋🏼‍♂️

今は勤務時間も通勤時間も少し長くなったことと居酒屋なので帰宅するとちょっと臭いところがデメリットです(笑)
初任給は25万でした。メリットはまかないが出るのでご飯代が浮くところ、閉店時間から30分後には絶対帰れるところ、雇われの方が本人が適度に緊張感もって働いてくれるところ、正社員だと毎月高くないですが給料が安定しているところですかね🙆‍♂️前職が不安定すぎたので私的にはメリットばかりです。