※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
家事・料理

離乳食で初めてパンをあげてみようと思い、ネットで調べた所、パスコの…

離乳食で初めてパンをあげてみようと思い、ネットで調べた所、パスコの超熟国産小麦が良いと書いてありました。
早速近くのスーパーに買いに行った所、普通の超熟しか置いていませんでした…
新潟の南魚沼市で売っている場所があったら教えていただきたいのですが…
もし、売っていなかった場合はネットで買おうと思っていましたが、ネットだとどこで購入したら良いでしょうか⁇うか(××)⁇

コメント

ねね

普通の超熟でも柔らかいし食べやすいですよ!
100%国産小麦にこだわっているのならばあれですけど、、、。

  • Maman

    Maman

    私が食べる分には良いのですが…最初って事もあり、少しこだわっていて😥

    • 10月30日
ポコ田ペペ子

答えじゃなくてごめんなさい😫💦
超熟国産小麦の何が良いんですか?
ただ国産小麦ってことですか??

  • Maman

    Maman

    普通の超熟だと3%は国産小麦で、残りの97%が外国産小麦みたいなんです。外国産の小麦は、発がん性を指摘される、ポストハーベスト農薬が使われている可能が高いみたいなんです💦
    日本ではその様な農薬を使う事を禁止しているので、国産小麦は安心して食べれるみたいなんです。

    あと、油脂として使われているのは健康被害が報告されて諸外国で規制・禁止されるマーガリンみたいです。

    超熟国産小麦の食パンは、国産小麦を100%を使用して、マーガリンではなく、バターが使用されているので、赤ちゃんに与えたくない食材・添加物が一切含まれていないんです。

    • 10月30日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    すごく調べてこだわってるんですね😲✨
    いっぱい気つかってもらえて赤ちゃんもうれしいですね☺
    私だったら疲れちゃいそうですが😅
    今後外食は怖くてできなそうですね💦
    おうちの近くに売ってるお店あるといいですね☺️

    • 10月30日
  • Maman

    Maman

    ありがとうございます!

    • 10月30日
枝甫

うちは最初にパン屋さんのにしました!卵がまだ怖かったので、
卵なしのです!
最初だからこだわると思いますが、
あんまり変わらないと思います💦
その後は、超熟をあげています😊

  • Maman

    Maman

    ネットで調べたら、色々発がん性とか出てきたので心配になっちゃいました😥

    • 10月30日
みぃ

普通の超熟で問題ないですよ。ないのに無理に購入しなくていいと思います!
3枚しかはいってないし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    国産小麦の6枚入りありますよ。
    地域によるかも知れませんが💦

    うちは 近所のパン屋さんで 国産小麦で材料もシンプルな天然酵母のパンを使ってました。売り切れて買えない時にパスコの国産小麦を使ってました。

    こだわりたいから探されてるのだと思いますよ😊
    私も 子供がアレルギーあったのと 離乳食から安全を重視してたので こだわってました。

    楽天とかにもありますが 送料もかかってしまいます・・・
    ストックで冷凍されても良いと思います。

    あとは パルシステムや生活クラブなど安心安全を優先している生協のパンを買っても良いかもしれませんね!!!
    普通にスーパーなどで売られているパンよりか 添加物などは入ってないですよ。

    イオンには 国産小麦の3枚入ですが ありますよ。

    • 10月30日
  • Maman

    Maman

    最初ってのもあり、安心できる物をあげたいので…😥💦

    • 10月30日
  • Maman

    Maman

    イオンですね!
    生協のパンってのも手ですね!
    明日イオンで探してみます◡̈︎❁
    ありがとうございます♡

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見つかるといいですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

    私も外食とかできなそうとか言われたりしましたが・・・笑
    全てという訳でないですし・・・ いかに有害なものを減らしてあげられるかという考えなので 楽しく外食するときはしますし お友達と一緒におやつも食べさせてます😊

    • 10月30日
  • Maman

    Maman

    ある事を願って明日見てきます!

    そうですよね😅
    外食はできないねって言われると、私が悪い事してる様な言い方に聞こえてしまって…😥
    ただ安全な物を食べさせたいって思ってるだけだし、そこまでこだわる必要性はないと思うけど?とか、むしろヤマザキパンとか食べちゃえば?って言われたり😥
    こだわるかどうかは人それぞれだから、文句言われてもって…感じです😥

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に それぞれですからね😂

    食べてすぐに 結果が出るわけではないですしね💦
    どこまで こだわるかですし ご自身のいいバランスを見つけてくださいね😊👌🏻

    大きくなって 外でいろいろ食べるようになったら お家では 安全なものをあげたいって思いますよね😊

    ご近所に こだわり食材が少ないようであれば コープとかより 割高になりますが生協の安心安全タイプが 手に入り安いので オススメです🤗

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    まさかのわたしの返信でやりとりがww

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    見つかるといいですね!
    なんか雰囲気悪くしたっぽくてすいません。
    外食うんぬんは上の方かな?
    このまえ、食パンじゃないけど、減塩かぼちゃパン作りましたよ。
    料理が好きであれば手作りも日頃のストレス発散?(笑)になって美味しいものつくれていいですよ!

    • 10月30日
  • Maman

    Maman

    こだわるこだわらない、外食などの話は、ここに書いて下さった方々ではなく、実際の友達のお話です💦
    気分を害されたのなら申し訳ありません😥
    かぼちゃパン良いですね!
    作るのが好きなので、今度作ってみます!!

    • 10月30日
  • Maman

    Maman

    そうですよね😊!
    ありがとうございます✩︎⡱

    家でクルコに入っているので、見てみたいと思います!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません👏🏻
    投稿するときにおかしな事になってました💦

    • 10月30日
TACO☆

ウチも普通の超熟あげてました!💡
朝はトースト派なので色んな食パンを今まで食べましたが、超熟は最低限の材料しか入ってないので安心だし、焼くとサクサクでパンの美味しさが分かる感じでオススメです💓超熟に慣れちゃうと他の食パンが美味しく感じない…(笑)

ちなみに、子供には最初は軽く焼いて周りの耳を切り落として、持ちやすいようにスティック状に切ってあげてたんですけど、まだ歯で上手に噛みきれなくて頬張ってオエッとなったりしてたので、一口サイズに切ってあげてました😊今は噛み切れるのでスティック状であげてます💡他にアンパンマンのスティックパンも1歳過ぎてあげてます♫

  • Maman

    Maman

    やっぱり皆さん普通の超熟あげてますよね😥

    • 10月30日
しーまま

小千谷のイオンには売ってますが、六日町のイオンにはないですかね?🤔
ただ、小千谷にもある時とない時があります😭
あとは良食生活館はどうですか?
長岡の良食にはありましたが💦

私もたまに使いますが、国産にこだわらないなら普通のでも大丈夫ですし、本仕込やイオンのパンドミも離乳食のパンにおすすめですよ✨
私は初めての時はパン屋さんのパンを材料確認して使いました☺️

  • Maman

    Maman

    ピアレと小出の原信と六日町の原信にはなかったので…
    明日六日町のイオンに行ってみます◡̈︎❁
    国産にこだわりたいんです😥
    パン屋さんのも良いですね!

    • 10月30日
つ

パスコの超熟国産小麦が
市販で売られている食パンの中で
一番添加物が少なかった気がします( ´◡` )

私も産んで離乳食始まったら
そちらのパンにする予定です🙆‍♂️🙆‍♂️

面倒くさくなければ
手作りでもいいかと思います( ˆωˆ )

  • Maman

    Maman

    そうなんですよ!!
    市販のパンの中で一番添加物が少ないのが、パスコの超熟国産小麦なんです😭😭😭

    手作りも考えているんですが、息子がチョロチョロ動き回るし、離乳食作るだけでいっぱいいっぱいで😅
    慣れてきたら手作りのパンもあげてみようと思ってます!

    • 10月30日
てと

セブンの銀の食パンも良かったと思いますよ。
私もこだわっていましたが、今は適当になって普通に親の調理パンの生地だけとか食べさせてますよ😅