※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
妊娠・出産

10月29日に元気な女の子が3120gで産まれました。陣痛は痛みが強く、旦那様のサポートが心強かったです。産まれた瞬間は安堵感で涙が止まりませんでした。現在は疲れており、お尻周りが痛いです。赤ちゃんとの時間を大切にしています。

御報告致します!

10月29日 22時14分 3120gの
元気な女の子無事に産まれました☺️
予定日より2週間早かったです🤣
髪の毛フサフサは旦那様に似たのか
そして見事にうちの家族
みんな10月生まれで我が子は
旦那様と同じさそり座(;・∀・)
まとめて誕生日なのかな~笑

私は陣痛時の痛みの時に涙が出て
鼻からスイカというより
お腹が痛いのにお尻からは何も出てこない痛みを
ひたすら我慢するという感じでした😂
(これは男性にはわからない痛みですね~)

旦那様が一生懸命深呼吸~って言いながら
お尻を押してくれて
でも痛くて
分かってるけど深い呼吸が出来ない
自己嫌悪になりそうになる気持ち
何となく分かる気がしました:( ;´꒳`;):
でも旦那さま立ち会ってくれて本当に
心強かった(´;ω;`)

分娩も中々の痛み笑い泣き笑い泣き笑い泣き
出やすくする為と言って
先生こじ開けてました😱
それも痛いし、力むと何かお尻から出そうだし
人一人産むってこんなに大変なんだなぁって
実感しました😭
だから余計に
お母さんありがとうって思いました😍
多分会いに来ると思うので
その時に感謝伝えようと思います☺️🌸

産まれた瞬間は
やっと出てきて会えた安堵感で泣けず
もちろん嬉しかったですよ
我が子にやっと会えて
産まれてきてくれてありがとうって🤗

会陰切開はしていなかったのに
お裾周りの血管が切れたらしく
SLEのせいなのかはわからないそうですが
血管がもろいのは分かってます😔

陣痛前に助産師さんが
点滴入れるたぴに腫れるわ
入らないわで大変
若干腫れて痛い
主治医の先生(なんとたまたま当直だった)が
結果刺してくれるというオチ😂

現在私はぐったりしてます

今はおすそとお尻が痛いです

特にお尻の穴付近
どんだけ踏ん張ったんだと
自問自答したくなる痛さです😰


産んだ直後は2時間点滴で休み
赤ちゃんに初母乳を吸わせ(出てたかな…)
今日は私も疲れきっていたため
赤ちゃんを預けました😢
明日からは一緒です❤

名前考えなきゃ😱

コメント

h.mama❥

出産お疲れ様でした👶🏻
本当に出産しないとわからない
命が生まれる奇跡ってありますよね。
簡単なことじゃない。
誰にでも出来ることじゃない。
素晴らしいことを成し遂げた。
自信持ってくださいね😽
もう立派なママですよ♡
育児のスタートラインに立ちましたね👶🏻

今日はゆっくり休んでください。
産後ハイもあると思いますが
入院中はできる限り、本当に
休んだ方が身のためです😭
お疲れ様でした!
べびちゃん誕生おめでとうございます😍

  • とももん

    とももん

    ありがとうございます😂
    そばにいてくれた旦那さまは
    笑って見守れるのが男の特権だって
    言いながら支えてくれました🤣笑

    自分の母もこうやって産んでくれたんだろうなって思うと
    あとから泣けてきますね😢

    これからがスタートですね!
    先輩ママさんとして
    ぜひ、アドバイスなど宜しくお願いします!

    日付変わるころ部屋に戻して頂いて
    休みたかったのですが
    ...お隣に昨日から来た
    糖尿による帝王切開予定の方のイビキで、若干寝られないのです😭💦笑

    耳栓ないので無理ですね😭

    • 10月30日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    旦那様素敵です😆✨

    私の旦那さんなんて
    痛くない!って言えば痛くないよ!
    とかわけわからんこと言われて
    陣痛中蹴飛ばしました😂😂😂

    わかります😍
    この痛みに耐えて、愛情込めて、
    誕生させてもらったんだなぁって
    感謝のひとことです。

    ママリのアプリ開けば
    味方は沢山ですよ♡

    いびきは寝れませんね😢
    せめて目を閉じてみてください。
    スマホ見てるよりだいぶ楽になります。
    私は我が子の画像みて
    にやにやしてました(笑)

    その帝王切開の人もきっと
    産後は寝れないと思いますよ笑
    わたしも緊急帝王切開に
    途中から切り替わったのでわかります😂
    切開後は寝れるほどの余裕全くなしでした😂

    • 10月30日
  • とももん

    とももん

    お尻を押しながら、息が詰まる痛さがくると「息止めないで、はい!深呼吸~」って何度も言ってくれました😭
    いつもは言葉足らずな旦那様ですが
    この時ばかりは痛くて悶え苦しむ私のことを、心配してくれました☺️

    帝王切開ってやはり術後痛んだりするものなのですね😰
    緊急とはいえ大変でしたね(;・∀・)

    なんとか目をつぶってみようと思います😂笑

    ありがとうございます!

    • 10月30日