※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
107
妊娠・出産

30w5dの初産で切迫早産と診断され、入院中のストレスや不安が大きい。病院の対応に不満があり、転院や自宅安静の可否について相談したい。

30w5d 初産で子宮頸部が24mmの切迫早産と診断されその日にいきなり入院になりました。特に詳しい説明はなく「あ、だめだねぇ、即入院」病院の副院長にタメ口でデリカシーのない言葉を10分以上言われ続けとても傷つきました。

24時間ウテメリン点滴。入院してやっと1週間。
内診で見てもらった所21mmと短くなっていました…。
また、入院1週間延長との事で。とても寂しくて弱い自分が情けなくて旦那にも会いたい、迷惑かけてごめん。お腹の赤ちゃんの為に。と、毎日泣きながら頑張って過ごしているのですが。
こんなにストレス抱え夜も眠れずで大丈夫なのかなと。

今入院してる病院鎌ヶ谷バースクリニックのクチコミ(副院長の事)が中々ひどくて。
なので、私はずっと女医さんに見てもらっていました。
ストレスも無く毎回の検診が楽しみでした。

どなたか助けてください。こんなストレスだらけで
赤ちゃんに申し訳なくて。転院とかも出来るのかな…,
絶対に自宅安静ではダメなのかな…。

コメント

さちこ

妊娠中というだけでも不安が多いのに、病院が合わなくてストレスを抱えてしまうなら、転院しましょう!!
ちょっと調べてみたんですが、紹介状を書いてもらえば転院は可能だそうです!
(当たり前の事でしたらすみません💦)

切迫早産というだけでも心配だし、不安ですよね😢
1日でも早く安心してマタニティライフが楽しめる日が来ることを祈ってます😌
応援する事しか出来ませんが、元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

私も切迫早産で2ヶ月入院してました!辛いですよねー、私も結構泣いてました😂
でも、早く産まれちゃったら、赤ちゃんが障害や病気を持ってしまうかもしれない。赤ちゃんも辛いけど、自分も辛いから今一時だけ頑張ろう❗️って思ってました。
長い人だと、4ヶ月入院って人もいるので、、、大丈夫です🙆‍♀️頑張れます!
転院ですが、週数も結構いってるため、他院でお断りされる可能性もあるかと、、、お早目にご決断されたほうがよいかもです。

マリ

21mmなら入院してた方が良いと思いますよ💦転院は紹介状書いてもらえは可能かもですが、余程のことがない限り受け入れてくれるところはないと思います(転院先に指定した病院から断られる可能性大です😰経験済)点滴してるから21mmで落ち着いていると思った方がいいですよ。自宅安静でもトイレ・ご飯食べる以外は寝たきり、シャワーも週に2.3回という感じじゃないと意味ないです。
確かに副院長の言い方は悪いとは思いますが、今はお子さんのことを考えて我慢された方がいいと思います😭

私も入院中、主治医に言いたいことはたくさんありました。転院したいと申し出たり、無理矢理退院しようと思って言ってみたりしましたが答えは一つでした。『お子さんが今の数週で出産してしまって障害が出ても自己責任ですよ、それでも良いなら退院されて結構です』と言われました。転院しようにも転院しようと思ってた病院から『切迫なら動かない方が良いですし、今まで検診してもらった病院で産んだ方良いのでは?』と遠回しに断られました😭

赤ちゃんのためでもあるので、もう少し頑張られてみてはどうですか?

ERIKA

なんか理由着けて転院願い出してみては?

私は26週から出産まで入院でした。
自宅から遠い総合病院でしたが、かなりのストレスと不安でしたよ。
でも先生も看護師さんもとても良い方だったのが救いでした。

先生と合わないならどうにか転院したほうがストレスなくすみますが難しそうですね…
30週で24ミリだと正期産まで退院は難しいかと…
看護師さんに良い方いませんか?
それとなく相談できると良いですけど。

ちなみに自宅安静と入院の安静は全く違うとのことでした。
自宅だと安静にしてるつもりでも動いてしまいますからね。
終わりのある入院なので、赤ちゃんのために耐えるしかないです!
不安やストレスでお腹が張り、張ると経管も短くなりやすいです!