※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお茶やお白湯を嫌がり、離乳食も進まない。食べるのはパンやヨーグルトなど。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月なんですが、お茶やお白湯を飲んでくれません。スプーンでも嫌がるし、マグマグで2口くらい吸うんですが、いやーな顔して、それ以上は飲んでくれません。どうも味が嫌みたいなのですが、嫌がってたけど、飲むようになったあかちゃんいらっしゃる方、どのようにされたか、いらっしゃれば教えてください!
ちなみに離乳食も全然すすみません。。(-_-)
食べてくれるのは、パン、ヨーグルト、おせんべいなどのお菓子です。

コメント

橘♡

アドバイスにならないのですが、うちもずっとお茶嫌がって全然飲みませんでした
10ヵ月くらいになってから急に飲み始めるようになりました特にこれといって何もしてないです
ただ、ご飯の時にずっとお茶を出してめげずに与え続けたくらいですね

9ヵ月でしたら少し味付けをしたご飯を出してみてはどうでしょうか??

• ゴーヤ

ゴーヤ

ありがとうございます!
    めげずに出してたらいつかのんでくれますかね^^;
    離乳食は味付け、もうちょっと工夫してみます^_^

• 1月9日
  • 橘♡

橘♡

もう少し理解出来るようになってきたら家にはお茶しかないってわかるようになると思うし喉乾いてこれしか飲むものなかったら諦めて飲みますよ笑

• 1月9日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そうですよね!成長すれば飲みますよね!気長にみます^_^ありがとうございます!

• 1月10日
♡sena.asahi♡

2歳の娘の母です

うちの子もまったく離乳食が
進みませんでしたよ!
離乳食については野菜の離乳食の
中によく瓶で売ってるリンゴなどの
ペースト状の離乳食のものを
少し混ぜてあげたら食べました!
お茶などはうちの子は1歳半すぎるまで飲みませんでしたよ

• ゴーヤ

ゴーヤ

回答ありがとうございます!一歳半過ぎまで飲まなかったんですね!
    ちなみにそれまで、水分は何をとられていたんでしょうか?
    これなら飲んだみたいな飲み物ありましたか?

• 1月9日