※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のおもちゃについて相談です。現在持っているおもちゃとプレイジムの購入時期について教えてください。同じ月齢のお子さんを持つママさんのおすすめも聞きたいです。

5ヶ月の娘がいるんですが、このくらいの時期っておもちゃはどれくらい買ったりしてましたか?
うちはベッドにつけてあるメリー、ラトルが3つ、歯固めできるようなやつが2つ、手に付けるラトルが1つ、オーボール、絵本2冊なんですけど、、。
プレイジム買うのはもう遅いですかねー💦
なにかおすすめありますか?
最近はスマホや本を見ていると回転しながらうまいこと近寄ってくるので、色々興味がでてきるんだなーと思ってます。
同じくらいの月齢のお子さんをもつママさん教えてください🙇

コメント

msrn

最近ずり這いするようになりおもちゃじゃなく、そこら辺の物めがけます(笑)
おもちゃは外出用に2個くらいあればいーかな!と思ってます(笑)
絵本は読み聞かせするので何冊でも良いですがプレイジムなどはジッとしていれば楽しめるだろうが動き出すといらないかと思います😂

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ですよねー。。もうジッとしてることはないと思います💦
    絵本は読み聞かせではなく、目で楽しめるようなものなので絵本を何冊か買おうかな?と思いました♡
    意外とおもちゃを買ってもカラのペットボトルとかゴミとかに興味出るんですよね、、?笑

    • 10月29日
deleted user

三人目が今5ヶ月です、一番上で長女今年四歳ですが結果5ヶ月の子も上の達もペットボトルとかおしりふきの空の袋とかで遊んでます。
上の姉妹も対象年齢で大体買ったりしてましたが、、回り回っておとの出るおもちゃ、(長男の影響とかもあるのかな?)で遊んでます。

5ヶ月の息子は、歯がためとバリバリおとの出るおもちゃなど何個かは姉のお下がりですが写真のはお気に入りとかってあげたものです。見当たらなかったですがアンパンマンのガラガラも好きみたいです

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    コメントありがとうございます♡
    3人のお子さん!すごいです😌ベテランママさんの意見、参考になります♡
    やはりゴミに意識はいくんですね、、笑
    うちもなんかめちゃうるさいくらいガラガラなるラトル(頂き物です笑)がとてもお気に入りなので、やはり音が出るものが良いんでしゃうかね🤗

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルのラベルとか、おもちゃは意外にお金がからないかもしれないですね。
    ただ、我が家は夫婦でついつい買っちゃうんですよね。
    今回は待望の男の子だからよけいに
    次女はあんまり買ってあげてないからこんごお願いされたら買っちゃいそうです(笑)

    おもちゃ本当に飽きるの早いからなえますよ~😭

    • 10月29日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    そうなんですねー笑
    それも成長と思っていくしかないですね、、😌
    わたしは里帰り中に2ヶ月くらいいたんですけどおもちゃは買わなかったし、1つもなかったので母に大丈夫かと言われました、、笑
    でもこれからは知育と思って旦那に呆れられない程度に買っていこうと思います♡

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はブラブラ動いてると好きみたいです今ストラップとか興味津々です。(笑)
    只でもらえる風船にも戦い挑んでますよ(笑)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    • 11月5日
ママリ

回転しながらうまいこと近寄ってくる、なんか表現が可愛くて笑ってしまいました!すごいわかります(笑)

うちはプーさんのジムに変身メリーを持っているのですが、寝かせて遊ばせてもすぐ飽きてしまいます😢
パペットは大好きみたいです😀手にはめて話しかけると、きゃーっ😍と笑顔でパペットに抱きついてきます(笑)

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    え?わかります???笑
    ふと隣をみるといつの間にか真横まで近づいてきたりしてて、、かわいいヤツめー♡となります笑

    パペットは持ってないので探してみようと思います🤭
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
a

ジャンパルー使ってましたね✨
足の力がつき、つかまり立ちが早かったです😅だから早くから大変でした😂

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ジャンパルー!?
    初めて聞きました。。ので
    ググった結果、、、とても楽しめそうなやつですね!
    これも検討してみます♡
    ありがとうございます♡

    • 10月29日