※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエイ
お金・保険

家計の収支が心配です。節約したいけど、どこを切り詰めればいいかわかりません。旦那の給料が少なく、家賃が高いので引っ越したいです。

家賃(駐車場込み)¥62000
旦那保険 約¥6700
車の保険 約¥6500
子供の保険 約¥1500
携帯通信料(旦那のみ)約¥15000
光熱費 約¥15000
後、食費、日用品は
50000円くらいです。(オムツ2人分など)
車のローンと私の携帯代は
実母が払ってくれてます。(2万円くらい。甘えてますよね、)
食費、日用品が高すぎますかね?
節約をしたくてどこを節約すればいいですかね?
今産休中でまだ出産手当金、育児給付金
などが入ってないので、旦那の給料で
足りない分は貯金から出す感じなのですけど、、
旦那の給料が16万程度で少ないです。

家賃が高すぎるので引っ越したい、、。

コメント

ママリ🔰

家賃と旦那さんの通信料かなと思います(;_;)
格安スマホにしてますか?

  • イエイ

    イエイ

    ご回答ありがとうございます!
    携帯代が11000くらいで
    Wi-Fiが4000くらいなんです、、
    格安スマホだったら
    大分安くなりますか?

    • 10月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちはUQモバイルですが、スマホ2台とWiFiで月8000円ですよ(•᎑•)

    • 10月29日
  • イエイ

    イエイ

    すごい!
    安いですね!(´⊙ω⊙`)
    UQモバイルなどにする時
    今使っているiPhoneとかを
    契約?変えて使えるのですか?
    質問ばかりですみません(;_;)

    • 10月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    新しいiPhoneに変えてもいいですし、いま使ってるやつをそのまま使うこともできますよ(•᎑•)

    • 10月29日
  • イエイ

    イエイ

    そおなんですね!(´⊙ω⊙`)
    旦那にお願いして格安スマホに
    してもらうように検討してみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月29日
みみ

旦那の携帯が高すぎます!

  • イエイ

    イエイ

    ご回答ありがとうございます!
    旦那の携帯が11000円くらいで
    Wi-Fiが4000円くらいなんです、

    ゃっぱそこが高いですか?

    • 10月29日
  • みみ

    みみ

    給料16万しかないなら格安にしろって言います😱

    • 10月29日
  • イエイ

    イエイ

    そうですよね、、
    格安スマホって大分
    値段変わってきます?
    全然わからなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月29日
  • みみ

    みみ

    数千円になりますよ!

    • 10月30日
deleted user

旦那さんだけの給料では家賃が高すぎですね😭😭

食費日用品、後旦那さんの通信料が高いなと感じました💦

  • イエイ

    イエイ

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱり家賃高いですよね(;_;)
    旦那の実家と自分の実家の
    間で保育園も近いので
    ここになってしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    旦那の携帯が11000円くらいで
    Wi-Fiが4000円くらいなんです(;_;)

    差し支えなければ食費、日用品
    いくらで抑えているか
    教えていただけますか?( ; ; )

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯代高いですね😢
    我が家は2人で7700円程です😢💦
    ちなみに格安スマホとかではないので
    そっちにしたらもっと安くなるかもですが💦

    食費日用品は我が家も高いかもですが4万くらいですよ!

    • 10月29日
  • イエイ

    イエイ

    高いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    すごい!安いですね!(´⊙ω⊙`)
    格安スマホの場合通信など
    遅くなるのですか?
    旦那がYouTubeとかゲームを
    よくやるので、、
    できれば格安スマホに変えて
    もらいたいです(´;ω;`)

    それでもうちより安いですね!
    すごいです!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?格安スマホした事ないので
    わからないです💦
    我が家は普通にソフトバンクなので😅

    • 10月29日
  • イエイ

    イエイ

    あ、ごめんなさい!
    なんか勘違いしてました!
    ソフトバンク安いんですね!(OvO)

    • 10月29日