※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

手作りのプレゼントをもらったら、仲の悪い人からだと困る。どうしたらいいか迷っている。皆さんはどうしますか?

育児とは関係ないんですが…

みなさんあんまり仲の良くない方から
手作りの頂き物ってどう思いますか?

こういった状況になることがあんまり無いかと思いますが率直な感想を聞かせてください。

ただ今資格を取りに職業訓練校に通っています
クラスは14名で年齢は様々です上の方で65歳
下は私が23歳です。
クラスの1人が疲労骨折により出席日数が足りずに退校になったそうです。そこでその方がクラス全員のフルネームを教えて欲しいと事務局の方に仰ったそうです
何を目的に聞いてきたのかというと
なにか手作りの物をクラス全員分作りプレゼントしてくださると…
ここで私だけ名前を伝えるのをやめて欲しい
とは言えず結局伝える事になりました。
後々考えると仲の良い方ではないし(はっきり言って私の嫌いな方)手作りのものを貰ってもどうすればいいか
わかりません。処分してなにか怨念が…とか無駄な事ばかり考えてしまいます。まだ受け取ってはないですが
家に置いておくのも嫌です…はっきり言って手作りとか気持ち悪くて仕方ないです。みなさんならどうされますか?
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ハローワークからの職業訓練は普通に就職ができない
失業中の難あり?のような方ばかりです。
精神疾患や話していて、ん?と思うような方だったり
確かに普通の方?もいらっしゃいます1番歳下の私と仲良くしてくださる方も沢山います。
私自身望んで職業訓練に行っているわけではないので
(義母からの頼みで無理やり行かされてます)何も事を荒立てずに穏便に卒業を迎えられると思っていましたが
やはりクラスも揉め事だらけで…
とにかく手作りの物を頂いてからみなさんならどうするか
率直な意見を聞かせてください
批判的な回答は結構です。スルーさせていただきます。
よろしくお願いします

コメント

ま

あっても邪魔なので、捨ててしまいます💦

• s

s

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…捨てたらいいんですけどその方もちょっと変わってて宗教チックというか…謎の怨念が込められてたらどうしようとか考えてしまって💦

• 10月29日